トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

クールガール・シオン

クールガール素体とシオンの組み合わせです。
眉をリペイントしてある好恵さんです。

0407-2200.JPG

0407-2201.JPG

0407-2202.JPG

0407-2203.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

妖精と薔薇の剣

通称エルフヘッドにリキテックスでペイントしています。馬面ヘッドなどと言う人もいるようですが、達人たちはとてもかわいいドールに仕上げています。私も精進せねば。

口元のほくろがチャームポイント。いや、実はとても小さいものですが気泡が見えるので、ほくろでごまかしているのですが。

0407-2100.JPG
サークレットは人間用の指輪を切り開いたものです。剣はイベントで買ったものです。

0407-2101.JPG

0407-2102.JPG
瞳にラメを乗せています。ホワイトのハイライト表記の変わりにならないかといろいろ試していたのですが、今のところ効果的にはなっていません。

0407-2103.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/29

着流しアーロン

アーロンが評判よかったような気がするので、早くも再登場です。いや、本当に気がするだけですが。
ゲームのイラストに近いイメージで行こうと思ったのですが、サングラスは紛失していますし、赤い着物なんてありません。手持ちでなんとかしてみます。
イベントで買った紋付もありますが、やっぱり着流しで懐手でしょう。着物はボークスで売っていたCHOCOLATEさんのもの。NEO-Guy剛用なので、付属の帯は締められません。帯と草履はイベントで買った紋付の付属品です。

0407-1900.JPG
渋い・・・。
この不良親父っぷりがたまりません。

0407-1901.JPG
大剣は元のソフビフィギュアのものです。

0407-1902.JPG
ゲーム中には必殺技とかあるのでしょうが、どんな決めポーズなのかわからないので、とりあえず、大剣でずんばらりんの図。

0407-1903.JPG
このポーズは失敗だったかも。色気ありすぎですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/28

クールガール・キサラ

クールガール素体とキサラの組み合わせです。
クールガール素体はボディライン(特に腿や肘)がきれいでかっこいいです。
可動範囲がちょっと狭くて、 武術っぽいポーズをとりにくいのが難点ですけど。
似合うヘッドも限られるし。(個人的にはシオンとキサラぐらいか)

0407-2300.JPG
コードネームはFoxTail。
ナイスジェニーコレクションの白いドレスを着ていたキサラのヘアアレンジです。
このキサラはキサラの中のお気に入りです。髪が長くて、いろいろアレンジしやすいのです。

0407-2301.JPG

0407-2302.JPG

0407-2303.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/27

ジーンズ

アゾンで、色移りしにくいといううたい文句のジーンズを買いました。

0407-2000.JPG
オビツ60用なので、ウエストあたりが緩めです。

0407-2001.JPG
ばにさんのところで、オビツフレームを利用した改造をしています。私も1/6ドールと同じような感じで首をボールジョイントに変えようかと思って「関節技(特大)」とか用意してたのですが、ばにさんの所を参考にオビツフレームを仕込む方向に軌道修正です。ほかにも太腿や膝間接の保持性を上げる方法とか、いつものことながら参考になります。

0407-2002.JPG

0407-2003.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

iPod mini

iPod miniを買いました。
なんだかすごいことになってたみたいですが、私が行った時は混んではいましたが行列ではありませんでしたよ。
もともと買おうかどうしようか悩んでいて(日本では配信サービスないみたいだし)、「今日(24日)買えたら買う。買えなかったらもう買わない」ということで昼過ぎにビックカメラに行くと、予想通り売り切れ。iPodはあきらめて服でも買うかと銀座をぶらぶらしていると、着いてしまいました、Apple Store。「そういえば、あったなぁ(入ったことはなかったのです)」と思って入ると、まだ売っていましたよ。
Tシャツをくれると言っていましたが、もらいませんでした。上のリンク先に「Tシャツを目当てに並んだ人も少なくなかった」とか書いてありますが、本当ですか?

よく大きさの比較で、タバコがおいてあったりしますが、私は煙草のみではないので、人形で代用です。モデルはプリースト・コスプレの大元帥。

0407-1700.JPG
箱。CD10枚とか20枚とかそんな感じの大きさです。

0407-1701.JPG
本体。小さいです。

0407-1702.JPG
本体。軽いです(危険なのでドールに持たせるのはやめておきましょう)。

0407-1703.JPG
ACアダプタと接続ケーブル。ここら辺のデザインが、いかにもアップルですね。

0407-1704.JPG
ヘッドフォン、ベルトクリップ、本体の裏。

操作感は、慣れれば使いやすそうです。とりあえず、右回りと左回りを、やるたびに間違えるのはどういうわけでしょうね。
音は、細かいことをキニシナイ & ワカラナイ人間なのでなんとも言えません。評価は、耳を鍛えている人にお任せします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/25

山の木々

今回のタイトルは写真の内容で、文章とは関係ありません。あしからずご了承ください。今回は投稿の テストなのです。

BlogWriteを導入しようかなぁと思って、試しています。目的はココログpingサーバ以外にも更新pingを送ること。
後はこんなことこんなことが簡単に(自分でHTMLを編集しなくても)できるのです。やる気ないですけどね。

0407-1800.jpg
画像をアップロードする時にサムネイルを作る機能はないのかなぁ。表示する時に幅高さを指定するだけだと、データ自体は重いままなんですよね。

0407-1801.jpg
とりあえずアップロードはココログの機能を使っておきます。

0407-1802.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼騎ドール

Art & Music」の蒼騎ちはやさんのところからイベントで譲っていただいたドールです。多分、大名古屋の第一回目かな?

0407-1600.JPG

0407-1601.JPG

0407-1602.JPG

0407-1603.JPG

手元にある蒼騎さんのドールを数えてみると、7体でした。市販ドール(みなこ)を入れるとさらに増えます。
実は私がドールにはまる前(7-8年前か?)からWebページは拝見していました。HMX-13 セリオのページがあったからです。私はセリオのファンなのです(実際、私が始めてアイペイントしたドールはセリオでした)。
蒼騎さんは写真にも造詣が深くて、非常に参考になります。私の大口径開放主義は蒼騎さんの影響なのです(足元にも及びませんが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/24

ミニランタナ

庭でミニランタナが咲いているので、写真にとって見ました。
グラデーションがきれいで、好きな花のひとつです。
白や赤、ピンク系と咲いていますが、今日一番きれいだったオレンジ系の花です。

0407-1500.JPG

0407-1501.JPG

0407-1502.JPG
一つ一つの花が見えるよりもグラデーションを前面に出したほがいいかなと思って、思いっきり前ボケにしてみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年シオン

シオンを少年仕様にしてみました。この髪型は以前から作りたかったのです。
とりあえず、シオンの弟と言うことで。

0407-0900.JPG
姉の親友にコナをかける少年シオン。

0407-0901.JPG
お仕置き決定の図。

0407-0902.JPG
お湯パーマで髪形を整えて、リキテックスで瞳とリップの色を変えています。体はボークスの青年素体です。

0407-0903.JPG
火消しキサラのちょんまげをおろしてお湯パーマしてあります。体はオビツ素体です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/23

Who's that Girl? カナ

ボークスWTGのカナです。
このシリーズのドールには興味がなかったのですが(衣装は別です)、買ってしまいました。よくよく見るとかわいさとりりしさがいいバランスです。

0407-1100.JPG
素体を爆乳タイプに変えてあります。
衣装は靴以外はWTGのものです。このシリーズはデザインがいいものが多いのですが、値段が高めです。また、WTGで使っている素体にあわせてあるので、ほかの素体ではきついこともしばしば。今回も胸をかなり無理やり収めています。

0407-1101.JPG

0407-1102.JPG

0407-1103.JPG
写真を撮っているときは気づかなかったですが、なんだかウルトラマンみたいなポーズですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/22

20年代風

20年代といえば、禁酒法時代。禁酒法時代といえば、ギャング。

0407-1200.JPG
そんなわけで、ギャングと情婦といった趣で。

0407-1201.JPG
顔のゆがませっぷりが悪役っぽくていい感じです。
ボークス・NEO-Guyの褐色肌タイプです。ヘッドは付属のものにリキテックス+パステルで色を乗せ、つや消しクリヤを吹いています。目にはつやありクリヤを塗ってあります。
衣装はどこかのドールの付属品をボークスでばら売りしていたものです。

0407-1202.JPG
LA VIA NORMAさんのところのドールヘッドです。京都ドルパで譲っていただいたものです。

0407-1203.JPG
大人な感じだからこそ、お姫様抱っこがさまになります。短時間とはいえ、ドール一体を支えるNEO-Guyさまさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/21

キャプテン・ゴールド

キサラヘッドにリキテックスでペイントしています。テーマは「セクシィな唇」。

0407-1000.JPG
上陸休暇中に一戦交えている船長の図。

0407-1001.JPG
カトラスはトイザラスで安売りしていたスポーンフィギュアのもの。スポーンフィギュアでは大振りの剣ですが、1/6ドールだとちょうどいい感じですね。

0407-1002.JPG
単に厚いのとは違う、「セクシィな唇」への道はまだ遠い・・・。

0407-1003.JPG
「緑の魔女よ。そなたが千歳の悪行もこれまでだ。」とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/20

アーロン

FFX(だったっけ?)のアーロンです。
ソフビフィギュアの頭部をボークスNEO-Guy素体に移植してみました。
このゲームはやっていないのでどんなキャラか知らないのですが、とりあえずうちで1番の男前。
少し渋くなるようにリペイントしています。

0407-1300.JPG

0407-1301.JPG
襟足の辺りに束ねているようなモールドがあったので、そこにドールヘアーを接着、皮ひもで縛ってみました。

0407-1302.JPG
リキテックスとパステルで適当に色を乗せて、つや消しクリヤを吹いています。

0407-1303.JPG
NEO-Guyは、もう少し背が高いと女性素体(NEO)と並べたときに見栄えするんですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/19

ドルフィードリームとやわらか素体

たまには危険なネタをひとつ。
ここに書いてあることをまねすると、お金をどぶに捨てるようなことになったり、怪我をする場合があります。やるなら自己責任でやってくださいね。

先日、巨大掲示板にて「ダイキ工業のやわらかバストが秋葉アゾンで売っていた」との情報を入手し、買ってみたのですよ。もちろんこれはオビツ製60cmドール素体用なのですが、私の目的はDDに装着すること。

「ダメだったら、オビツ60につければいいしぃ」(一応持っている)

で、どうだったかといいますと・・・。
オビツ60の胸部は十字の骨組みだけなのに対して、DDは筒状というかしっかり詰まっています。
やわらかバストは骨組みにあわせて作ってあるので内側をかなり削ってやらねばなりません。
デザインナイフで少しずつ削いでいき、ある程度全体が薄くなったところで裏表をひっくり返してさらに細かく削いでいきました。
やわらかくて切りにくいのでかなり大変です。しかも貫通してしまったりすると目も当てられません。材質が引き裂きに対して弱いので、1点から大きく裂けてしまいます。

削り終わって、腕をはずし、バストのカバーをはずして、装着。なかなかいい感じです。
腕をつけて・・・。ここで、DDの首のゴムを引き出すのにゴム引きがないとかなり難しいことに気がつきました。SDだと針金で十分なのですが、DDはおなか側が開かないので首の穴から作業するしかないようです。
仕方ないので、ボークスに行ってゴム引きを買ってきました。ついでにやわらかバストが映える衣装(水着です)も買いましたよ。

0407-0300.jpg
色移りが怖いので、真っ白です。

0407-0301.jpg
かなり無理やり着せています。

0407-0302.jpg
バストサイズは相当大きいので、衣装を選ぶことでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/18

momokoふたり

DDとPLです。ずいぶん違って見えるのですが、並べてみると色が違うだけなんですよね。

0407-0600.jpg
衣装は二人ともペットワークスさんのものです。ボディーをボークスのものに変えているので、かなりきついです。

0407-0601.jpg

0407-0602.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

地震

今、地震がありました(関東なのです)。

被害状況:倒れた人形5体、うち1体は1.5メートルの落下。
髪がぼさぼさですよ。

もう少し強いと、食器も心配になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!1週間

横を見ると1週間連続で更新していますよ? 夏休みの日記さえまともに書いたことがないのに。

記念に公開設定にしてしまいました。
MyblogとかBlogPeopleとかについて調べることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Daisy-D

ペットワークスの1/6ドール、momoko Daisy-Dです。
PLの時に少し書きましたが、買いに行く前からカスタム前提でした。実はDDのデザインをされたDaisy-Dさんに試作版DDが載っていた事があって、それに少しでも近づけようというのが狙いでした。前髪の幅を広く、リップに色をのせて完成。
PLのショートカットカスタムもDaisy-Dさんに触発されたのでした。

0407-0500.jpg

0407-0501.jpg

0407-0502.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

Burning! Doll

Burning!さんの所のコンプリートドールです。
Burning!さんは素体を改造していて、その手にかかった人形の立ち姿はカッコイイの一言です。
まだ塗装が十分乾燥していないとのことなのであまり遊んでいませんが、とりあえず数枚載せておきます。雰囲気ぐらいは伝わるかな。
手に持っているのは武-mononofu-の1/6刀です。

大きな胸を露出しているので、そういうのが嫌いな方は見ないようにしてください。

0407-0700.JPG

0407-0701.JPG

0407-0702.JPG

0407-0703.JPG


あと、おまけの大元帥。肌色がかなり合わないのはキニシナイ!
0407-0704.JPG

0407-0705.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

私には翼がある

ペットワークスの1/6ドール、momoko PEACH LADYです。
もう2年も前の「お買い物大作戦」でmomoko Daisy-Dといっしょに手に入れたんですが、どちらも買う前からカスタムする気でいたという・・・。

0407-0400.jpg
私には翼がある
PEACH LADYをお湯パーマして、ショートボブにしています。
タトゥは100円ショップで買った人間用のシールです。

0407-0401.jpg
その奥に狂気にも似た意志を秘めている
前髪はかなり長めにしてあります。
このピンクの瞳がものすごく強力。魔力を感じますよ?

0407-0402.jpg
あなたが赴くところ、この翼もて従おう
1/6サイズのカートはロフトで買ったもの。SDによさそうな大きさのもありましたが、そちらは買っていません。おくところがありませんよ。

momokoは高いので、カスタムするのはかなり躊躇しましたが、いい感じにできました。

最後に、 ゛「momoko」および「桃」アイコンは、有限会社ペットワークスの商標です。゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/14

続きを読む

「写真を入れない」
いや、トップページに写真がたくさんあるのは嫌だなぁとか、昔気質なことを言っている今日この頃です。

帯域のこととか今時気にする必要はないんでしょうけどね。でも気になるのです。

それに、人形の写真は苦手という人もいるだろうし。とくにSDのドールアイがトップにあるのはどうかと思うのですよ。私もWebでエドガー君を見かけてボークスにダッシュするまでは苦手だったし。
(あとは、改造途中のバラバラのやつとかもあり得るしね)

そんなわけで、時々ブログサイトで見かける「続きを読む」にして、直前に警告、写真は本文にのみ置くという仕様でどうよ? と思ったりしたわけですよ。

で、どうやってやるのかなぁーと調べてみると、ココログは有料のプラス・プロじゃないとできないんですね。
そうだ、アルバムが作れるからそっちにリンクすれば! ・・・マイフォトもプラス・プロのみでした・・・。

アップロードしたファイルのURIをカットアンドペーストするときに編集すればいいんですが、面倒だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の魔女

1/6ドールの《緑の魔女》です。
ボークスのヘッドにリキテックスでペイントして、紫の髪を追加で植毛しています。

0407-0201.jpg
杖は確かスポーンのフィギュアをトイザラスで安売りしていた時に買ったもの。フィギュア本体は捨ててしまったような・・・。

0407-0200.jpg
「わたしに挑むとは愚かな。その無謀には、命を代償にもらいうけましょう。その勇気には、わたしの第三杖《天使の槍》でこたえましょう」とかやって遊んでいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

ドルフィードリームを買ってみた2

ウイッグを変えてみました。
昨日のウイッグはDD用としてボークスで売っていたものですが、今回のものは人間用です。アップにまとめたお団子にかぶせるやつです。

0407-0100.jpg
ボリュームがあるのでそれらしい形にするのが大変でした。

0407-0101.jpg
かなり無理やりなポーズ。
ワイルドな感じにしたかったのですが・・・。

0407-0102.jpg
SDやDDはウイッグを変えると雰囲気が変わって楽しめますよ。専用のものでなくても何とかなりますし。
専用のものでないと「真上から見ないでー」とかいうこともあったりしますが・・・。その話はまたいつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/12

ドルフィードリームを買ってみた

ドルフィードリームを買ってみました。
ボークスの大きな人形です。身長60センチぐらいで、SDとほぼ同じです。
SDとの違いは、
  ・アニメ体形
  ・材質
  ・一部の間接(肘、手首、足首)がゴムテンションの球体間接ではない
  ・目がシールや手書き(ドールアイ(まあ、ガラスの目のようなもの)にもできる)
  ・洋服の色が移りやすいとのうわさ
  ・安い
と、いったところ。
0407-0000.jpg
とりあえずノーメークで、瞳シールを貼っただけですが・・・かわいい・・・。

キャミソールとミニスカートはアゾン製、ベルトは大昔に買った人間用のアクセ。スニーカーはボークス製だけど、写ってないですね。
おへそを出したかったので、キャミは折り返して短くしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

人形リンク

人形関連のリンクを左に表示してみました。
自分のブックマークから拾い出したわけですが、久し振りにのぞいたらなくなってしまっているところが結構あって、ちょっと残念な気分です。
まだ他にもよくいくところはあるのですが、LinkFreeと書いてなかったりで、登録していません。このブログがもう少し見られるようになったら確認することにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク・キサラ

サムネイルのテストです。
01.jpg

00.jpg

07.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/10

SD朱雀

テストをかねて、朱雀の写真です。
suzaku04.jpg
株式会社ボークスの大きな人形です。身長60センチぐらい。
あ、ボークスのサイトにリンクしていいのかわからないので、今回はリンクなしですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »