« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

WF2004Summer その3

0408-3100.JPG
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「おれたちゃなんでこんなもんかぶってんだ?」」
B「・・・」

0408-3101.JPG
A「・・・」
B「・・・だから、俺たちが色物担当と言うことだと・・・」

注:1/6ドール用キャップではありません

0408-3102.JPG
そんなわけでリセットちゃんボトルキャップです。このやる気なさげな表情が・・・。

0408-3103.JPG
こちらはワンダちゃんボトルキャップです。

0408-3104.JPG
このアンニュイな表情がたまりません。

ところで今回の元ネタはブラックとホワイトのあのふたりなんでしょうか?
見ていないのでよくわからないですが、雰囲気違うような気もしますし。


そのほかの戦利品としては、1/6座布団、武士堂さんのクナイ、制作室ぺこぽこさんの1/6柳生十衛兵ヘッド(2重あごのオヤジだ・・・)です。これらはまたいずれ。

おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/30

本日の酒

PAPIO CHARDONNAY 2002。カリフォルニアワイン。
あまりワインは飲まないが、料理に使ったので。
安かったが、辛口でさわやかな香り、特に文句はない。いい買い物だ。
しばらくは本格的に酔うわけにもいかない。2,3日はこれを飲むことになるか。

今日はきれいな満月だが、流れの速い雲でほとんど見えない。一人で飲むとしよう。

・ホタテとマグロのオリーブオイルソテー、バター風味。
 バターではくどすぎたか。隠し味の(というには景気よく使ったが)醤油をメインにすべきだった。
・塩漬け豚肉とキャベツの白ワイン煮。
 キャベツの芯はうまい。

さて、今日も徹夜仕事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2004Summer その2

MATCHING CATさんのドレスです。
シンプルなデザインがいい感じです。ヘッドドレス(リボン)もついていましたが、今回は割愛。

0408-3000.JPG

0408-3001.JPG
オビツソフトバストには大きい感じ。もっと胸の大きい素体向きか。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/29

WF2004Summer その1

仕事の合間を縫ってワンダーフェスティバルに行ってきました。小雨が降っていましたが、ずいぶん涼しく、WFとは思えないほど快適でした。
今回は心身ともにへろへろだったため、競争率の高いものはあきらめて、お祭り気分を味わってきました。
それにしても、今回はいつもよりも込んでいたような・・・。ドール関連のあたりで人ごみで動けなくなったのは初めてですよ・・・。

で、今回の戦利品の目玉。CHICさんのねこです。

0408-2900.JPG
かわいい! と、声を大にして言いたい。うーん、他の種類も買ってくればよかった。

0408-2901.JPG
じゃれてます。

0408-2902.JPG
「あら。おとこのこ・・・」とか。
(いや、ついてないですけどね)

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/28

ブラッツの衣装

ブラッツという人形用の衣装をミニっ娘に着せました。
ずいぶん前にトイザラスで見かけて、サイズ的にミニにちょうどいいかも、と思っていくつか買っておいたものです。
パンツはミニには長すぎ、ミディだと少し短い感じでかなりローライズです。スカートが無難ですね。
鞄がついているのはうれしいところです。
靴は足首ごと取り替えるタイプなので使えません。

0408-2800.JPG
レトロというか、変わったデザインの服が多いです。がんばってお姉さんぶってると思えば、かわいい・・・かな。

0408-2801.JPG
ブーツはアゾンの27cm用ですので、かなり大きいですが、手足が大きいのはかわいく見えるので、OKです。

0408-2802.JPG

0408-2803.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/27

弁天

ボークスヘッドにリキテックスでペイントしています。ペイントした時から弁天さんと呼んでいますが、なぜかは謎です。
頭のお団子はツーテールを三つ編みにしてまきつけました。

0408-2700.JPG
弁天様っぽく。

0408-2701.JPG
細い線を引く練習からかなぁ。

0408-2702.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/26

ぷうちいドール

ぷうちいさんのヘッドです。
妖精眼の娘はばにさんのところのコンプリートドールのヘッド。こちら
もう一体はいつだったかのイベントで、いないはずのばにさんがいてヘッドだけ売っていたときに譲っていただいた娘です。
2体ともこの格好は似合っているのかどうか、微妙・・・。巷ではお姉さまな高校生とかはやってるらしい(?)ので、いいですよね?

0408-1600.JPG
登校中。

0408-1601.JPG
敵と遭遇。・・・敵?

0408-1602.JPG
後衛の援護にあわせて・・・

0408-1603.JPG
前衛が切り込みます。
さすがにクールガール用の銃は大きすぎました。

2つの素体を一度に扱うと、NEO素体の可動のよさがよくわかりますね。ほとんど改造がいらないというのは、お手軽派の私にはありがたい限り。
NEOの気になるところと言うと、
・他の素体と同じように首のすわりがいまいち -> 定番、ボールジョイント。
・首の付け根や蛇腹の見た目 -> キニシナイ。
・蛇腹がガクッとずれる -> スポンジゴムあたりを滑り止めに。
・股関節が思った位置で止まらない -> 誰かいい手を教えて。
といったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/25

Elven Brave

Art & Music」の蒼騎さんのところの「みくこ」です。
武具は、武のランスが結構ダブったので2つくっつけたものです。

0408-1200.JPG
左右対称なものはバランスをとって持たせやすいです。手首の保持力は弱いですから。

0408-1201.JPG
長物は写真を撮るのが難しいですね。

0408-1202.JPG
勇者っぽい格好より、ドレスのほうが似合うかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/24

A & B

0408-2600.JPG
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」


0408-2601.JPG
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「おれたちゃなんで斧なんか持ってんだ?」」
B「・・・」


0408-2602.JPG
A「・・・」
B「・・・まあ、俺たちが色物担当と言うことだろうよ」


0408-2603.JPG
A「・・・ていっ!」
B「うお! 何しやがる!」
A「ちっ」

0408-2604.JPG
B「このやろ! 今日こそはかんべんならねぇ。その頭の中がどうなってるか確かめてやる!」
A「だんな、バジルのだんな! 目がマジだよ!?」
B「バ・ジ・リ・コだ! さっきのてめえがマジじゃなかったとでも言うつもりか!」

オチなし。 < いきなり、それでいいのか?

NEO-Guy AヘッドのアレックスとBヘッドのバジリコです。
さわやか主人公系のAヘッドも、私にかかると危なそうなあんちゃんに。
オヤジ系Bヘッドは結構お気に入り。バジリコも口の周りの髭剃り跡にうっすらと色を乗せてるあたり、気合入ってますよ。
いつもどおり、リキテックス+パステルで色を乗せ、つや消しクリヤを吹いています。目にはつやありクリヤを塗ってあります。
斧はスペイン製のミニチュアです。他にフレイルとかあったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

きもののののか

LA VIA NORMAさんのきものが届きました。
すばらしい風合いと仕立てで感動ものです。

思ったよりも着付けは難しいですね。
LA VIA NORMAさんの着付け教室を見ながらやりましたが、手がもう一本ぐらいほしくなります。
もう少し練習しないときっちり着せるのは無理そうです。とりあえず、すぐに着崩れしそうな着付けですが、載せてみました。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "きもののののか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/22

警官シオン

クールガールの女性警察官版です。
このシオンはピンクがかった白い肌に真っ赤なリップと、かなり微妙なのですが、アメリカンな警官の格好はよく似合います。

0408-1400.JPG
「警告は一度。無視すれば撃ちます」
淡々と犯罪者を撃ち倒すシオンさん、カッコイイ・・・。

0408-1401.JPG

0408-1402.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/21

紅牡丹

MIYUKIさんのところの紅牡丹が届きました。
オヤジドールと言うには美しすぎる・・・。

0408-2400.JPG
付属のアトリエWITH YOUさん製衣装は派手ですが、とても似合います。
武具は何を持たせようか悩みましたが、スペイン製のミニチュア剣(ペーパーナイフ?)を引っ張り出しました。大きくて派手なつくりなのでいい感じです。

0408-2401.JPG
さわやか路線の武将風で一枚。

0408-2402.JPG
権謀術数に長けた軍師風で一枚。

0408-2403.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/20

剣舞の呪文

星影にアーロンの大剣を持たせてみました。
いつも思うことですが、別売りの手首セットは必須ですね。

0408-1700.JPG
剣は腕。腕は心。

0408-1701.JPG
風と共に天翔る我が心は、羽毛(はね)の如く軽し。

0408-1702.JPG
故に大剣よ、汝もまた軽からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

アヤシイののか

こちらでうちのドルフィードリーム(いいかげん名前を付けなければ・・・)に着せた衣装を、ののかに着せてみました。もともとスーパードルフィー用なので、ぴったりと決まります。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "アヤシイののか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/18

危険な遊び

何が危険かって、胸・・・もとい、色移りです。
DDに色の濃い衣装は心配で心配で。
今回のドレスはずいぶん前のイベントで買ったKATさんのものです。
これが色移りするかしないかわかりませんが、気をつけるべきなのです・・・思い切って着せてしまいましたが。
われながらすごい速さで着せて、写真とって、脱がせました。10分間ぐらい。
とりあえず色移りしていません。ヨカッタ。

0408-2100.JPG
この時だけ光の当て方を変えてみました。胸の谷間ゲフンゲフン。
少し妖しい雰囲気です。この娘には似合わないか。

0408-2101.JPG
いつまでもすっぴんなのもかわいそうなので、軽くメイクしました。
つやつやピンクのリップ、アイシャドウ、チーク。かすかにわかる程度ですが。

0408-2102.JPG
SD用のドレスなので、ウエストはぶかぶかです。写真を撮るだけなら、見えないところでつまんだりして何とかなります。

0408-2103.JPG
その手の人におまけ。
じゃなくて、ドルパ11先行発売のDD用ハイヒールです。さすが、足首の角度にぴったりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/17

コミケ66 その3

今回のコミケの最後は、蒼騎さんのところの娘さんです。

0408-2000.JPG
大きな青い瞳に大き目の星。頬紅も効いてかわいい娘です。

0408-2001.JPG
お嬢さんっぽいイメージで撮ってみました。

0408-2002.JPG
帽子を取って、少しはにかみながらご挨拶。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/16

コミケ66 その2

今回の戦利品ドールは、Lyrical MODEさんのミニっ娘、お姉さま、蒼騎さんのところの娘の3体でした。

Lyrical MODEさんのところのお姉さまです。クールガールの前に、お姉さんぽい感じのボディーで。

0408-1900.JPG
悲しげなまなざしです。・・・悲しい暗殺者・・・イイ! いつかその線で写真を撮ってみましょう。

0408-1901.JPG
ふっと微笑んでるように見えます。・・・仕事の合間、わずかな安らぎに微笑む・・・イイ!

いつにもまして、妄想気味のfreyaでした。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/15

コミケ66 その1

本日、コミケ66の3日目に行ってきました。
大きなイベントとしてはワンフェスはなんどか行っているのですが、コミケは初めてでした。いや、すごいですね。
9時にビックサイトに着きましたが、行列の最後尾に着いたのは9時20分でした。
昨日までの暑さがうそのように涼しかったのはかなり助かりました。10時30分ごろから雨が強くなってきて、それにはかなり参りましたが。
10時45分ごろには中に入れました。まあ、予想通りです。
とりあえずドール関連らしいあたり(いや、蒼騎さんのところやLyrical MODEさんがかたまっているあたりに向かったわけですが)に行って買い物とご挨拶をしてきました。

ドルパで買ってくるのを忘れた戦隊ヒーローのマスクっぽいもののキットも手に入れられました。あとりえうさぎさんの製品です。気泡の処理とか大変そうですが、出来上がったらのせますね。

ドール関係を一通り見た後、ドール以外でWebページをよく拝見している方のところで買い物をしてきました。
保健所さんのところの「しののぬ」、「細腕製麺機」。
SERIO-Aさんのところのセリオ本いろいろ。大人買いです。

昼過ぎには帰りましたが、満員電車の中のような混雑で、かなり疲れましたよ。

で、Lyrical MODEさんのところのミニっ娘です。やさしげなまなざしのひげの兄貴がSoldOutだったのは残念でしたが、おしゃまなこの娘を譲っていただけたのでOKです。

0408-1800.JPG
気の強そうな眦がよく見えるように、前髪のシャギーを強くしました。最近のミニはすごく髪が長くてどうしたものか、という感じなので、リボンで縛ってみましたが、あまり変わりません。

0408-1801.JPG
見得を切って・・・

0408-1802.JPG
肘撃ち!
・・・いや、その・・・ミニっ娘らしいポーズは思いつかなくて・・・。

0408-1803.JPG
歩いて帰ります。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/14

ウイッチ

蒼騎さんのところの「れいの」です。

0408-0900.JPG
壁に寄りかかって人待ち顔と言う感じです。

0408-0901.JPG
街中で情報を集める魔道士の図。

0408-0902.JPG
魔力で空中を飛ぶウイッチ。・・・しまった、箒を持たせればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/13

オビツ素体

ツェットさんのところでオビツ素体のカスタムをやっておられるのを見つけました。
「そうか、オビツ素体のカスタムにも需要があるのか・・・」ということで、うちで以前からやっているカスタム法を載せようと思います。
その前に、うちのカスタムのポリシーを明示しておきます。
お手軽・お気楽・細かいことはキニシナイ
以上です。売り物じゃないのでOKです。
そういうわけで、ツェットさんみたいに本格的なものではありません。お手軽ですが欠点もあります。まあ、参考程度にはなると思います。

あ、そうそう、ここに書いてあることをまねすると、お金をどぶに捨てるようなことになったり、怪我をする場合があります。やるなら自己責任でやってくださいね。
それから、内容上、ドールの裸やむき出しの部品が出てきます。嫌いな人は見ないようにしてください。

ob000.jpg
使うのはこのようなニッパーとねじを回すドライバーだけです。
作業にかかる時間は、がわの付け外しがスムーズに行けば5分もかかりません。

ob001.jpg
ソフトバストのがわと骨格です。首のボールジョイントは今回関係ないので無視してください。

ob002.jpg
赤い丸印の中を少し削るように切り取ります。ほんの少しで劇的に可動がよくなるので、慎重にちょっとづつやりましょう。やりすぎると強度に問題が出てきます。(ボールジョイントが外れるようになってしまいますよ)

ob003.jpg
要は、ボールジョイントから伸びている棒がぶつかるあたりを丸くえぐるような感じにすればよいわけです。
私は、こんな感じでかなり雑に仕上げていますが、どうせ見えないのでOKです。
ちなみに、削る量はこれよりも少なくて十分です。これが限界ぐらいだと思います。

ob100.jpg
モデルはキサラさんにお願いしました。
横から見るとS字になります。

ob101.jpg
実のところ、胴体側の首の付け根の可動がよくなるのが一番強力かもしれません。

ob102.jpg
ツェットさんのまね。その1。

ob103.jpg
ツェットさんのまね。その2。

この作業はそう失敗することもないと思いますが、失敗するとやり直しが効きません。やるなら慎重に。
骨格の保持力が多少は落ちると思います。ねじをきつめに閉めるのも手ですが、やりすぎると壊れるので、ほどほどに。
切った破片が飛び散ります。注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/12

アマゾネス

アゾンの鎧とサルにんさんの剣をまとった剣士です。
このお湯パーマでウェーブをゆるくしたスタジオストリート・シオンは大のお気に入りです。

0408-0800.JPG
赤い鎧に赤い宝石の剣が決まっています。

0408-0801.JPG
え? 頬のフェイスペイントは何かですか?
「泣かぬ」と誓った証の涙滴型ですよ? 色移りしたのを隠してるなんてことは・・・。

0408-0802.JPG
ファンタジーっぽく、剣士と魔道士。
魔道士は蒼騎さんのところの娘で「れいの」です。
あ、杖はただのBBQ串ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/11

ググってみよう

ここもGoogleに登録されたようなので、少し遊んでみました。

まずはうちの売りであるアーロンから。
「アーロン 懐手」
・・・3位です。なかなかいいですね。さすがうちの看板男。

お次はやはり大元帥
「大元帥 プリースト」
・・・まあ、1ページ目に出たからよしとしましょう。

次に控えるはクールガール
「クールガール シオン キサラ」
・・・これも3位。さすが美人です。

とりはドルフィードリーム
「DD やわらか素体」
・・・・・・うちしか引っかかりませんよ?
ちなみに「やわらか素体」だけだとダイキ工業さんの次でした・・・。
ソウデスカ、ココハ「やわらかDD」ノ権威デスカ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlueSnake

悪役その2。その1はこちら

グリップに革を巻いただけの金属棒を振り回すイカレタ野郎です。銀髪に青いメッシュがトレードマークなのです。

0408-0400.JPG
ヘッドは付属のものにリキテックス+パステルで色を乗せ、つや消しクリヤを吹いています。目にはつやありクリヤを塗ってあります。
顔全体に軽く青をのせて、不健康そうな感じになっていますよ。

0408-0401.JPG
金属棒はマドラーに革をまいただけです。
かなり重いので、手首は保持できません。バランスをとったり、肩や腹で支えたり。

0408-0402.JPG
ベストはクールガールのものですが、やたら似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

大問題発生

何が問題かといいますと、ネタが尽き・・・いや、ディスク容量がやばいのです。
1ヶ月間毎日更新写真付という人形サイトにあるまじき、ある意味馬鹿?と言いたくなるようなことをやってみたわけですが、結果、ディスク使用量が15MBを超えようとしています。
ココログのディスク容量が30MBですので、あと1月しかもちません。まあ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、先日から「続きを読む」ができる有料のココログプラスにしていますので、50MBあるのですが。(焼け石に水と言う)
金で解決(それでもMAX150MB)というのもスマートではないし、どうしたもんでしょうか。
無料メールの容量が1GBとか言っているご時世ですので、niftyさん何とかしてくださいと言いたいところなのです。

あ、ネタに関しては、今のペースなら半年やそこらは無問題ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大元帥

コスプレ大元帥がいい感じなので、もう一回。
大きな胸を露出しているので、そういうのが嫌いな方は見ないようにしてください。

0408-0700.JPG
「すぐに天国に逝ける青い薬と、あたしに魂をささげたくなる金の薬と、どちら?」
青い薬/金の薬

0408-0701.JPG
薬は小瓶にビーズを詰めてあるだけです。

0408-0702.JPG

0408-0703.JPG
「ばれちまったかい」
といった感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/09

妖精と薔薇の剣-2

Lyrical MODEさんのエルフヘッド娘の再登場です。

0408-1500.JPG
前髪をあげた写真だけでは寂しいので、薔薇の剣で二刀流です。

0408-1501.JPG
青い薔薇はバスタードソード。
赤い薔薇はロングソード。

0408-1502.JPG
予想以上にかわいく撮れましたよ。

0408-1503.JPG
今にも泣きそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/08

クールガール・キサラ

クールガール素体とキサラの組み合わせです。
クールガールの足のフォルムや曲げたひじの表現がすきなんですよ。可動範囲狭いけど・・・2重間接では無理な表現だけど・・・悩ましいです。

0408-1300.JPG
サンバ・キサラです。元は爆発頭でいかにもサンバ!な感じで着せ替えさせようが無いためか、いまだに売れ残っているのを見たりします。
この娘はお湯パーマで後ろに流すように少し形を付けて、リボンで押さえてあります。
これくらいの感じだと、派手めの衣装ならなんとか合うかなぁと思っていますがどうでしょう。

0408-1301.JPG
クールガールらしく、銃を持たせています。付属の銃は結構良い出来で、物によってはシリンダーが出たり、スライドしたりします。

0408-1302.JPG

0408-1303.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/07

人形blog発見

ここ以外の人形ブログを発見しました。といっても向こうからこちらを見つけてくれたのですが。だけどネスケでうまく表示できないですよ?
うれしいので、とりあえずトラックバック返し。

で、ドルパの話題ですが、トラックバック先を見ると限定が限定で無くなったり、本当にいろいろあったようです。まあ、「ボークスの限定」=「先行発売」という図式は大昔からあったわけで、珍しくも無いといえなくもありません。
炎天下あれだけ並んでいたのですから、ほしい人全員が買えたのは素直によかったねと思うのですが、正直、企業の姿勢としてはどうなのでしょう。勝手に「限定」という「価値」をなくしてしまったわけですから。
一度「限定」といってしまった以上、行列ができてから(もしくはせいぜい開場してから)買えるのかどうかの結論が出るまでの時間を0に近づける以外の方法が正しかったとは思えないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レナス・シオン

ヴァルキュリアよ!

レザード君のあれこれが身につまされる人形者の私です。

アゾンから「やれ」といわんばかりのアイテムの数々が出ているので、やってみました。鎧は色違いしか売っていなかったので、クリアカラーを塗ってそれっぽくしています。

0408-1000.JPG
シオンの瞳と眉の色を変えています。髪はボークスの1/6用ウィッグです。

0408-1001.JPG

0408-1002.JPG
え? 三つ編みですか? ・・・このパサパサヘアーでは無理ですよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/06

FFじじい

FFのシドだそうです。
以前、FFの映画がありまして、それに登場するバージョンのシドらしいです。
ずいぶん長いこと売れ残っていたアクションフィギュアをトイザラスの投売りで手に入れました。まあ、ヘッドの素性はいいのですが、付属品がしょぼいわりに高いし、映画の知名度が皆無だし、売れ残っても仕方ないですが。

医者のような格好をしていましたが完全に無視です。ヘッド以外は捨ててしまいました。今ではNEO-Guy素体に生まれ変わって、老師となっています。

0408-0500.JPG
しわや彫がはっきりするようにリキテックスとパステルで色をのせて、つや消しクリヤを吹いています。

0408-0501.JPG
指まで稼動するタイプのNEO-Guyです。動くのはいいのですが、指間接の保持力がまったくありません。

0408-0502.JPG
うちで2番目の男前。
改めてうちの人形棚を見ると、オヤジヘッドが結構たくさん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/05

SDののか

うちのSD3姉妹の末っ子、ののかです。
昔の写真の日付を見ると、最後にメイクしなおしたのが3年前・・・。特に汚れたりしていませんが、そろそろやってあげたほうがいいかなぁ。

もともとののかは、次女きっか(No.4ヘッド)のボディーとしてうちに来たのでした。フルチョが無いころで、バラでパーツをそろえるのと、のの+オプションヘッドとの値段の差がほとんど無く、「練習用のヘッドがついてくると思えばお得」などと思っていたのです。早速「練習用ヘッド」でメイクの練習をしたところ・・・か、かわいい・・・めろめろです・・・。
すぐにきっかのボディーをバラパーツでそろえましたよ・・・。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "SDののか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

ドルパ11 その4

ドルパ11に関して巨大掲示板などを見ると、限定関係でかなり混乱があったようです。どこまで信じるかという問題もありますが。
限定列に並んでいた人たちはかなり大変だったようです。
私はのんびりと買い物をして、Burning!さんの所に挨拶に行ったりして、2時過ぎに会場を後にしました。Burning!さんのブースは常に人だかりでなかなか挨拶できませんでしたが。

さて、今回最後になりましたが、黒鳥館さんの星影です。エルフヘッドの男の子です。彼こそが今回のイベントの目標だったのです。

0408-0200.JPG
ワンドも付属品です。

0408-0201.JPG
気難しいエルフの若君と言ったところでしょうか。

0408-0202.JPG

0408-0203.JPG

今回のドルパは、一般入場だったせいか結構楽で楽しめたイベントでしたよ。
DD用の剣持ち手首パーツなどは、塗装したりしてから改めてということで。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

ドルパ11 その3

ドルパ11で入手したドールは、黒鳥館さんの星影、Lyrical MODEさんのエルフ娘(ヘッド)、ママチャップトイのうさ美ちゃんの3体です。

今回はママチャップトイのうさ美ちゃんです。
完全にノーチェックでしたが、メーカー製ドールとしては指折りのかわいさだと思います。

0408-0100.JPG
なんだか看護師っぽいので、横に置いてあった試験管を持たせてみました。自分でもよくわかりませんが。

0408-0101.JPG

0408-0102.JPG

0408-0103.jpg

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/02

ドールサーカス

先ほど、ドールサーカスさんに登録してきました。
ドールサーチャーさんには公開設定にした時から登録済みなのですが、ドールサーカスさんは「管理人さんが忙しいらしく登録できない」と勝手に思い込んでいました。登録画面から無事に登録できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパ11 その2

1/6用ドレスや小物も見ていたのですが、あまり斬新なものは見つかりませんでした。あ、戦隊ヒーローのマスクっぽいもののキットを後で買おうと思っていて忘れていた・・・。

0408-0300.JPG
ヘッドは今回入手した、Lyrical MODEさんのエルフヘッド娘です。申し訳ないのですが、鼻の穴の影がきつすぎたので少し色を落としています。
持っている槍は、(有)サルにんさんの紫眼の邪槍"スピア・オブ・カラミティ"です。サルにんさんは相変わらず大人気で、開場すぐから行列ができていました。

0408-0301.JPG
まじめでやさしそうなヘッドですが、これだと気合が入っているように見えるでしょうか。

0408-0302.JPG
持っている剣は、サルにんさんの天翼封剣"エンジェルズクライ"です。
ヘッドの雰囲気と大振り武具とのミスマッチを狙っています。というか、今回手に入れたドールは、みんな大きな武具が似合わないですよ・・・。

今前髪にさわって気づいたのですが、この娘は「困った眉」別名「いぢめてちゃん」?
眉が見えると雰囲気がまったく変わります。今度眉が見えるような写真を撮ってみます。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/01

ドルパ11 その1

本日ドールズ・パーティ11が開催されました。これから何回かは戦利品の紹介です。

7時20分ごろ行列の最後尾に着きましたが、すでにすごい人でした。
8時前には私のはるか前で、限定品の抽選券がなくなったそうです。私は今回の限定品に興味がなかったので問題ありません。
8時30分ごろ、ビッグサイト内に入って中での行列になりました。それまでは木陰でしたし、予想よりもずっと楽でした。帽子を用意していたのですが、結局トートバッグに入れたままでしたよ。限定品や天使のすみかの列は途中から日向に並んでいたように見えましたが、どうだったんでしょう?
広いせいか、前回のHT東京ドルパよりもまったりしているように感じましたよ。前回、目の前で最後の一体を掻っ攫われた黒鳥館さんのドールも余裕で買えましたし。
今回の私の予定は黒鳥館さんのドールを手に入れたら、あとはのんびりとDD関連のものでも探そうかというものでしたので、ぐるぐると見て回りました。
実のところDD関連の出品はほとんどなくて、私が手に入れたのは、ボークス先行販売のハイヒール(白、黒)とHappyPresentさん(たぶん・・・)の剣持ち手首パーツ(剣と手首を一体形成してあるレジン製未塗装品)だけです。

0408-0000.JPG
万華鏡さんのきものドレスです。SD用ですが、DDが手近にあったので、DDに着せてみました。
ヘッドドレスが耳みたいでかわいい。

0408-0001.JPG
胸のリボン(帯)はもっと上になるのでしょうが、うちのDDでは胸にあたってこれが限界です。

0408-0002.JPG
裾のレースの広がりがいい感じです。

0408-0003.JPG
すいません。着崩してみました。

0408-0004.JPG

つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »