本日の酒
PAPIO CHARDONNAY 2002。カリフォルニアワイン。
あまりワインは飲まないが、料理に使ったので。
安かったが、辛口でさわやかな香り、特に文句はない。いい買い物だ。
しばらくは本格的に酔うわけにもいかない。2,3日はこれを飲むことになるか。
今日はきれいな満月だが、流れの速い雲でほとんど見えない。一人で飲むとしよう。
・ホタテとマグロのオリーブオイルソテー、バター風味。
バターではくどすぎたか。隠し味の(というには景気よく使ったが)醤油をメインにすべきだった。
・塩漬け豚肉とキャベツの白ワイン煮。
キャベツの芯はうまい。
さて、今日も徹夜仕事だ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。














コメント