« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

うさ美ちゃんの料理

リーメントのぷちキッチンをいくつか買いました。ほとんどダブらなくて、ちょっと幸せ。

0410-2200.JPG
ふたを開けてみたら微妙だったという感じです。

0410-2201.JPG
私も愛用しているル・クルーゼの鍋。中までそっくりにできてます。とりあえず、これがほしかったのです。

0410-2202.JPG
よく見えませんが、ボウルの中には卵があります。このシリーズは細かい付属品がいっぱいで、うれしくなっちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/30

web拍手

web拍手を設置してみました。
いや、誰も見てないんじゃないかと不安になったもので。

写真を撮るのが楽しいので誰も見てくれなくても問題ないともいえるのですが、やはり寂しいし・・・。
完全に匿名なので、気に入った写真があった時、立ち寄ったついで等、気軽に押していただけると喜びます。
押した先で1行メッセージも送れますので、よろしければそちらもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キサラ達

火消しキサラのちょんまげをおろしてお湯パーマしたキサラです。
黒キサラは無難なショートに切りそろえました。
白キサラは限界の長さです。

0410-2100.JPG

0410-2101.JPG

0410-2102.JPG
白キサラのボディーは私には珍しく塗装してあります。と言っても、関節周りをうっすらとピンクにしてあるだけですが。
生身っぽくいい感じになるのですが、あまり関節を露出させるような格好をさせないのと、めんどくさいのとで、このボディーにしかやっていません。

0410-2103.JPG

0410-2104.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/28

Art & Music」の蒼騎さんのところの「れんの」です。

0410-2000.JPG
扇は大昔のイベントで(有)サルにんさんで買ったもの。

0410-2001.JPG

0410-2002.JPG
蒼騎さんのところの娘は癒し系でほっとするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

Fakes

デュオFakes、デビュー。 とか。

0410-1800.JPG
マイクはアルミパイプ、アルミ箔、布、針金製。いくらなんでもいいかげんすぎたか。

0410-1801.JPG
スタジオストリート・シオンのソロ。

0410-1802.JPG
ヴァンプ・シオンのソロ。
ヴァンプ・シオンといっても、スタジオストリート・シオンの目とリップを塗りなおしてショートにしただけです。

0410-1803.JPG
しっぽを隠せないのはお約束。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

A & B

0410-1700.JPG
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「おれたちゃ、今回はみゅーじしゃん?」」
B「・・・」

0410-1701.JPG
A「バジルのだんなようー、三味じゃねえんだから、もっと、こう、ギューンと!」
B「楽しそうだな、おい・・・」

0410-1702.JPG
A「・・・なによ、この扱い・・・」
B「背景だとよ・・・」


ギターはハンズで買ったもの(これはもしかしたらボークスだったかも)です。結構いろいろ1/6楽器を売っています。
あ、左右間違えた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

おでんわののか

前回のののかの時、ハロウィンと言いつつ半袖Tシャツというのはいかがなものか、といったお便りをいただいてはいませんが、やはり寒そうなので着替えさせました。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "おでんわののか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

プリーストかすみ

ヘッドは以前のイベントで譲っていただいたものですが、ディーラーさん等は失念してしまいました。
儚げな感じなので、「かすみ」と呼んでいます。

0410-1500.JPG

0410-1501.JPG
後ろ髪は太い三つ編みです。

0410-1502.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/23

おでかけののか

久しぶりに登場のののかです。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "おでかけののか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

携帯進化論

食玩の携帯進化論を手に入れました。
3つ買って、出たのが、P505iS、P2102V、N203。

0410-1300.JPG
P505iS

0410-1301.JPG

0410-1302.JPG
P2102V

0410-1303.JPG
画面の文字まで入っていて、かなりこってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

祝!100記事

これが100個目の記事になります。
我ながらよく書きなぐった(撮りなぐった?)ものだと感心します。

ここを気に入って見に来てくださっている方(いるよね?)、これからもよろしくお願いいたします。

何かの間違いでここに来てしまった方、一通りご覧になっていかれませんか。気に入る写真があるかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昔話をしよう

もう、5年近くになるでしょうか。ボークスにガレージキット(エンゲージオクターバーですよ)を買いに行ったときに彼女を見てしまったのです。・・・魅られたのか。
私を人形道(めいふまどう)へ引きずり込む片割れだったのです。

0410-0900.JPG
ボークス・ロストエンジェル・アマンダです。帽子は付属ではなく、イベントで入手したものです。

0410-0901.JPG
この、三つ編みツーテールに「ヤラレタ」といっても過言ではありますまい。

0410-0902.JPG
きりっとした表情がいい感じです。

0410-0903.JPG
そのときは魅力を振り切って帰ったのですが、数日後、もう一方の片割れ、シオンさんをおもちゃ屋で見てしまいました。
後は転落の一途です。

0410-0904.JPG
まあ、「自分で作れる」という点に魅力を感じた部分もかなりあるのですが。

いまでも、アマンダとシオンは少し特別なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/20

ワンポイント

ふと思いついてやってみました。
ベッキーですが、前回との違いは?

0410-1200.JPG
ただ単に「ソックスにワンポイントが入ってるのって持ってないなぁ」ということで、ラインストーンを貼ってみただけなんです。
あ、リボンもあわせて変えました。

0410-1201.JPG

0410-1202.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

悪役その4

S.A.Eさんのオヤジヘッドです。ずいぶん前のイベントで入手して放置状態でしたが、昨日のブレードの乾燥待ちの間に首の加工をしたり、色を塗ったり。

0410-1100.JPG
そんなわけで、悪役その4です。その3はこちら
私が塗ると、みんな悪役になるのはなぜでしょう?

0410-1101.JPG
中ボスぐらいは十分はれる貫禄です。

0410-1102.JPG
「そううまくいくかな・・・ク、ククク・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/18

ブレード

ドルパ11の時に手に入れて、そのままにしてあったHappyPresentさんの剣持ち手首パーツを、やっと塗装しました。

0410-1000.JPG
右手が剣です。
コートはボークスで買ったラ・ペルソナーレ製SD用です。

0410-1001.JPG
刀身をメタリックブラック、刃の部分を「こすって銀Sun」で銀にしてみました。「こすって銀Sun」は色移りするかもといった話を聞いたような気がする(かなりあいまい)ので、危険かもしれません。

0410-1002.JPG
コートのウエストは、裏から安全ピンで目立たないようにつめてあります。

0410-1003.JPG

0410-1004.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/17

スナイパー

Lyrical MODEさんのところのお姉さま + クールガール素体です。
お仕事中ということで、スナイパーライフルを引っ張り出してみました。大昔に買ったINTOYZ製。安全装置だのいろいろ動かせます。

0410-0800.JPG
ポイントに移動。

0410-0801.JPG
お仕事の準備。

0410-0802.JPG
気持ちを切り替えて。一発の銃弾にすべてをかける。

0410-0803.JPG
猫がどいてくれるまで脱出できずに、大変なことになったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/16

レイピア

レイピアを作ってみました。
元が布団針なので、鋭くて危険です。

0410-0700.JPG
いつもどおり、切って貼っただけです。

0410-0701.JPG
もう少し長い針のほうがよかったかも。

0410-0702.JPG

0410-0703.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

そばかす

キサラヘッドにリキテックスでペイントしたベッキーです。
そばかすを描いてみたかったので、こうなりました。

0410-0600.JPG

0410-0601.JPG

0410-0602.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

また、しばらく

何日か更新できなくなりますので、ご承知おきください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン2

昨日の続き。

0410-0501.JPG
ベルトをすれば、もう少し締まったかも・・・。

0410-0502.JPG
妖精眼は写真が難しいです。目力が明らかに左右で違う。

0410-0504.JPG

0410-0505.JPG
「かかってきなさい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

リボン

リボンを巻いてみました。
もう少し幅の狭いものか、伸縮性のあるものだとよかったかもしれません。

0410-0400.JPG

0410-0401.JPG

0410-0402.JPG
カッコイイ。レイピアとか持たせると似合いそうです。

0410-0403.JPG

0410-0404.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

アクセサリ3

先日のアイ・ドール12で会場を回っている時に、突然、「ダガーのペンダントだ!」という電波を受信しまして、さがしたのですが、見つかりませんでした。
そんなわけで作ってみようと思ったのですが、なかなかイメージどおりのペンダントトップはないですね。クロスの下端がとがっているようなのが受信したイメージなのですが・・・。

0410-0300.JPG
かなりイメージとは違いますが、「剣」ということで妥協です。

0410-0301.JPG
ペンダントトップとブレスレットだかアンクレットだか用のチェーンを丸カンでつなぎました。作業時間10秒。

0410-0302.JPG
前回のこの服の時、胸の突起が気になったので、メンディングテープで押さえてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

アクセサリ2

アクセサリとはちょっと違うような気もしますが、1/6用のラウンド・シールドです。
革製品などに付ける飾りらしいです。皮ひもで手首にまきつけているだけです。
他にも楕円形のものなどがありました。

0410-0200.JPG
剣は武のものです。

0410-0201.JPG

0410-0202.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

アクセサリ

ドルフィードリームやスーパードルフィー、1/6ドール用のアクセサリやアイテムを自分で作ったりしています。と言っても、お手軽が身上の私のことですので、ありものにちょっと手を加えるだけですが。
このヌンチャクもそうですが、手芸用品売り場の素材を切って貼るだけで、結構さまになります。

0410-0100.JPG
王冠は髪飾りそのままです。端に紐を通して、結んで固定できるようにしただけです。この王冠も中央に涙滴形のアクリル玉でも接着すれば、かなり雰囲気が変わるでしょう。
胸のブローチ風のは、ヘアピンです。ピンをはがして飾り部分だけ流用してもよかったのですが、面倒だったのでそのままです。服の下に隠れるので、問題ありません。

0410-0101.JPG
黒い紐が見えていますが、髪の下で結べばよかったですね。
重さのバランスが悪くて、前にずり落ちる場合は、後ろにおもりをぶら下げています。

0410-0102.JPG


ハンズにいって、バックに使っているシートを買ってきました。今までは50cm * 90cmだったのが、90cm * 200cmになりました。DDやSDを撮りやすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/02

マジック・ワンド

シオンにワンドを持たせてみました。どこかの宮廷でも牛耳っている魔女のようなイメージ。

0410-0000.JPG
ワンドは、お手軽というか手抜きもここに極まれりといった感じで、アクセサリー売り場で買った髪飾り(簪でいいのか?)そのままです。

0410-0001.JPG

0410-0002.JPG

0410-0003.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »