« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

A & B

0412-2200
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「おれたちゃ鐘撞きするんだって?」」
B「・・・」
A「・・・」
B「・・・鐘が見つからなかったから挨拶に変更とのお達しだ・・・」

0412-2201
A「おう、わかった!」
B「おい、本当にわか A「いよう、全国128万のアレックス・ファンの者ども!」」
A「今年一年、応援ご苦労だった! ファンレターが若干少ないようだが、あて先を間違え・・・」

0412-2202
スパーン!!
ドサ・・・。

0412-2203
B「大変失礼した」
B「あー。本年は皆様のご厚情を賜り、不肖freyaと『明月を邀えよ』、無事に年の瀬を迎えることができました。感謝は言葉で表しきれません」
B「来年も、趣味に仕事に邁進する所存。よろしくお引き回しのほど、御願い奉ります」

A「(虫の息)拍手とかコメントもよろしくな・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

艶っぽい感じで撮りたかったんですが・・・。修行が足りない・・・。

0412-2100
る・るーの宮殿さんのヘッドです。美しくsexyなヘッドなのです。

0412-2101

0412-2102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

渡る魔道書

なんだか久しぶりの1/6です。「久しぶりがオヤジかよ!」という突っ込みはおいておいて、本(バービー用?)が出てきたのでこんな感じで。

魔道書を手に取り、
0412-2000
  大海のごとき碩学はいう
   古の知識こそ力だと。

0412-2001
  天空を見通す呪術師は歌う
   記されし呪文こそ力だと。

0412-2002
  大地を統べる神々は笑う
   一言一句が力だと。

0412-2003
 否、
 深淵をのぞく我は告げよう。
  汝、魔道書よ、
   汝の存在こそ力であると。

- マギクス・プラヌス -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

ドルフィードリームIIとやわらか素体

今回はあまり危険でないネタをひとつ。

ドルフィードリーム素体IIが手に入ったので、インナーフレームに無加工のダイキ工業やわらかバストが装着できるのかを試してみなければなりますまい。
実のところ、先日のドルパでDDIIを入手するつもりで、あらかじめ新品やわらかバストを確保してあったのです・・・。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルフィードリームIIとやわらか素体"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/26

アフタードルパ その2

アフタードルパの目的は、未来を入手できた時点で達成されたわけですが、せっかくなので新作ドレスも買うことにしました。未来しか目に入らなくてドレスはノーチェックだったので、店の入り口のポスターで確認です。
セーターセットがいいじゃん・・・ん?1月に延期?
V-jeans・・・すごい勢いで売切れていくよ・・・。
で、残っていたのがVSJ204のジャケットだけでした・・・。パンツもあるにはあったのですが、13男の子用ばかり・・・。
あと、ワークブーツも買いました。13男の子用ですが、つま先にティッシュを詰めて、魔法の呪文(「手足が大きいのは可愛い」)を3回唱えればOKです。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "アフタードルパ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/25

アフタードルパ その1

本日、ドルパアフターイベントに行って来ました。
8時に並んで(夜じゃないよ)、お目当ての未来IIを入手できたので、かなりついてる?
まあ、レジ列に1時間半も並ばされたのは辟易しましたが。

ちなみに、橘純とキャンディーは瞬殺でした。

ドルパの時に時間が無くてよく見られなかったので、橘純をよっく観察してきました。・・・かわいい・・・残ってたら、連れ帰ってたかも。
リップの塗りも見事で、パールをうまく使って透明感と奥行きのある表現になっていました。まねしてみたいけど・・・できるか?

未来はドルフィードリーム素体II(DDIF)採用ということで、なんとしても入手したかった娘です。などと書くと、「体が目当てだったのね!」とかいう声が聞こえてきそうですが、いや、かわいいですよ? 写真を見てやってください。
で、素体の話ですが、かなり理想のものと言えます。内骨格で動きが確保されるのと、やわらかめの外皮によって折り曲げ時の干渉が緩和されるのとで、かなり高レベルでスタイルと動きが両立しています。すごいぞボークス!
一つわからないのは、なぜ肘を膝と同じような構造にしなかったのか。2重関節よりは可動域が狭いですが、ひねることもできるし、シルエットもまあまあなのに。
あと、首の胴体側の関節の保持力がもう少しほしい。(これは自分で何とかしよう・・・)

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "アフタードルパ その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/24

クリスマスののか

ドールデビューさんで「テーマを設けて写真投稿を募集します。12月23日~25日の間、「プレゼント」というテーマでドールデビューに投稿してください。」とのことなので、参加することにしました。SDによさげな箱があったので、ののかでゴー!

で、下のが投稿しなかった分の写真です。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "クリスマスののか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/20

またしても

何日か更新できなくなりますので、ご承知おきください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南天炎王朱雀

朱雀、復活!

メイクのやり直しに失敗して、半年近く。やっと復活しました。何とかクリスマスには間に合った・・・。
(でも、きっかはまだなのです・・・。削りにまで手を入れだしちゃったよ・・・)

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "南天炎王朱雀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

白いマフラー靡かせて

前回、マフラーを忘れてしまったので、再度オヤジです。
さあ、白いマフラー靡かせて、渋いアイツがやってくる。

0412-1400

0412-1401

0412-1402

0412-1403
完璧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/18

伝説のアイテム

ドラゴンクエスト レジェンド アイテム ギャラリー 伝説のアイテム編を箱買いしました。
シークレットは出たけど、ロトの剣が出てない・・・。

0412-1300
光の剣です。

0412-1301

0412-1302
はやぶさの剣と炎の剣です。

0412-1303
ドラゴンキラーとドラゴンシールドです。

0412-1304
魔封じの杖です。

スケールが多分1/10なので、少し小さいですが、女の子が振り回すにはちょうどいいような気もします。
あと、塗りは細かくてきれいですが、やはりプラ製はおもちゃっぽい・・・。メタル感がもう少し欲しいなぁ。

ちなみに、DQシリーズはやったこと無いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

忘年会にて

今日は1枚だけ・・・。

0412-1200
今年はこんな感じのところにいってないなぁ・・・。

あ、忘年会で写真撮ってたわけじゃありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/16

ララ

ボークス・ダーク・エンジェル・ララです。
シオンさんもそうですが、アーモンド形の目が結構好きです。

0412-1100
最近はルーズソックスの学生が少なくなりましたねぇ。

0412-1101
マントはアゾン製。
杖は以前のイベントで入手したもの。いつか刃をつけて鎌に改造しようと思っているのですが、相変わらず手が進みません。

0412-1102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

白いブーツ 3

多分、みんなが期待しているオヤジ写真ですよ。

0412-1000

0412-1001

0412-1002

0412-1003

あ、何か足りないと思ったら、マフラーだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/14

白いブーツ 2

白いブーツで、もうひとつ。

0412-0900
普通に街を歩いていそうな感じで。
セーターとコートは多分ジェニーのものです。

0412-0901
ヘッドはspwhd030さんのところの娘です。やさしげな表情がイイ。

0412-0902

0412-0903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

白いブーツ

白いブーツだ!」と電波を受信したわけですよ。例のごとく。
衣装箱をひっくり返して、白いブーツによさげなドレスを選んでいたわけですが、若き日の過ち(人肌のゲル製1/6胸部パーツとも言う)とかも出てきて、「ああ、馬鹿だなぁ」と感慨にふけったりして結構時間がかかりました。

0412-0800
トトコ銀髪シオンさんです。
衣装は多分アゾン製。

0412-0801
革のパンツの、腿のピチピチ感と膝下のしわが絶妙です。

0412-0802

0412-0803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

ドルパ12 その4

SD用ドレスです。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ12 その4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/11

ドルパ12 その3

1/6ドレスです。

0412-0600
る・るーの宮殿さんのうさみみドレスです。
和柄布の使い方がいい感じ。

0412-0601
耳の小さな鈴が、なでると音をたてます。なんとなくイイ。

0412-0602
ミケMikeさんのミニ用パーカーとパンツです。チェック柄も大好きなのですよ。
中に着せるのにちょうどいいものが無かったので、リボンを巻いてあるのは内緒です。

0412-0603

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/10

ドルパ12 その2

Doll's i comさんのセーターとスカートです。

0412-0500
いつもカジュアルな衣装を提供してくださって、ありがたいことです。
カジュアルな衣装といえば、今回はいつもより扱っているブースが多めだったような気がします。売り切れも多かったですが。

0412-0501

0412-0502
衣装はSD用でモデルがシルビア(DD)なので、スカートのウエストはあまりまくりです。いつものように後ろでつまんでいます。

0412-0503

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

ドルパ12 その1

先日、ドールズパーティー12に行ってきました。
イベントを覗いて、そのまま出張に出かけると言う強行軍。まあ、何とか一通りは見て回りました。

トラックバック先でも苦労していますが、当日の朝は嵐でしたよ。

今回は限定ドルフィードリームのキャンディー(というか、DIF)を手に入れるつもりで、朝早く出る予定だったのですが、家が揺れるほどの暴風雨だったのですぐにあきらめました。いや、出張が入ってなければ無理したんですが。
結局9時ごろ会場について一般列に並びました。このころにはすでに快晴。
Burning!さんのコンプリートドールも狙っていたので直行したのですが、ほしかったものはすべて売り切れていました。さすがです・・・。
他にも、いいなと思うものは完売のことが多く、今回は全般的に出遅れたようです・・・。

とか言いつつ、結構いろいろと買い込みましたが。

0412-0400.JPG
る・るーの宮殿さんのエルフ娘ヘッドとHoney Slash!さんのドレスです。

0412-0401.JPG
このドレスは、ふくらみ気味の袖・パンツ、大きなリボンと、体に沿うベストのバランスがとてもいい感じです。

0412-0402.JPG
踊るように銃を撃て。とか。

0412-0403.JPG
ちょっとタレ目でかわいい。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

またもや

何日か更新できなくなりますので、ご承知おきください。

また、イベント -> そのまま出張のコンボですよ・・・。
それにしても、建物が揺れるほどの暴風雨なんですが・・・無事つけるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行鞄

アゾンの旅行鞄が出てきたので、田舎に旅行するような感じで写真を撮ることにしました。
誰に持たせようかなぁとちょっと考えて、「Art & Music」の蒼騎さんのところのこのこにしましたよ。

0412-0300.JPG

0412-0301.JPG
鞄に腰掛けて、ちょっと一休み。

0412-0302.JPG
軽そうな鞄・・・。

0412-0303.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

ねえさまののか 2

前回、コメントを見てから、もっと似合うドレスを思い出しました・・・。
そんなわけで、やり直し。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ねえさまののか 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/03

Elven MAGI sisters 2

昨日に引き続いての妖精姉妹です。なんだか写真が撮りやすいですよ?
ほんの少しだけcool & sexyな感じです。

0412-0100.JPG
姉妹は彼らに問いました。
「黒き魔法は人のため。
白き魔法は天のため。
あなたは何れを選ぶのか」

0412-0101.JPG
王は答えて言いました。
「傑人(ひと)を求むる我なれば、
黒き娘を娶ろうぞ」

0412-0102.JPG
賢者は答えて言いました。
「真理(てん)を求むる我なれば、
白き娘を娶ろうぞ」

0412-0103.JPG
少女は答えて言いました。
「我を求むる我なれば、
我一人(ひとたり)で歩もうぞ」

女帝は年経て思います。
「魔法を頼った王は堕ち、
魔法に頼った賢者は堕ちた。
はたして我は一人きり」

- 妖精郷の寓話より -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/02

Elven MAGI sisters

Lyrical MODEさんのところのエルフ娘たちです。

0412-0000.JPG
そろいのドレスを着せたら、やたら可愛い。

0412-0001.JPG
妖精の魔法使い姉妹ということで。

0412-0002.JPG
『妹は、白き魔法の遣い手、光とともに歩む者
弱さを知らず、悲しみを知らず
そは、慈悲無く射抜く光の矢』

0412-0003.JPG
『姉は、黒き魔法の遣い手、闇のうちを歩く(ありく)者
毅さを知らず、喜びを知らず
そは、すべてを覆う慈悲の闇』

- 妖精族の始まりの歌の一節 -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »