« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

武~MONONOFU~伍 その1

もののふ第伍編を箱買いしました。
シークレットが出なかったので、ちょっとがっかりです。

0501-1900
モデルはアーロン。

0501-1901

0501-1902

0501-1903
五郎入道正宗です。

0501-1904
個人的には今回の目玉、和弓です。

0501-1905
引くなと書いてありますが、引いてみました。確かにぽっきりいきそうですが、今回は無事でした。

ああ、毎度のことだけど、しまったぁ。羽織を脱ぎ捨てたら、たすきがけにしておくんだった・・・。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

コーデュロイ

Who's that Girl?のコーデュロイジャケットです。このあたりと一緒に買ってあったものです。

0501-1800
街行くカッコイイお姉さん風。この娘はこういうのも似合います。

0501-1801
バッグもWTGのもののはず。パンツはアゾン製です。

0501-1802

0501-1803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

補佐官みちこ

蒼騎ちはやさんのところのみちこです。

0501-1700

0501-1701
「閣下、これらの品は例の機関に送ればよいのでしょうか?」

0501-1702
「って、またどこかに出かけられるのですか? "ちょっとそこまで"じゃございません!」

0501-1703
「あなたの行動がマスコミに出ないように、わたくしたち補佐官がどれほど苦労しているのか・・・」 くどくど・・・

なんだかわからん話だ・・・いや、最後のお説教スタイルを撮ってみたかっただけなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

銀の雫

ぷうちいさんの所の娘です。
うん。オープンマウスもイイ。

0501-1600

0501-1601

0501-1602

0501-1603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

ドールショウLTD&13.5 その4

創作工房うっどぺっかぁさんの1/6椅子です。学習机セットも魅力的でしたが、今回はこちらにしました。
モデルは閣下にお願いしましょう。

0501-1500
今回はイメージ優先のライティングにしてみました。

0501-1501

0501-1502


今回は他にHAPPY DOLLS PLUSさんのSD用めがねを買いましたが、これはめがねっ娘担当のきっかが復活するまでお預けという事で。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

ドールショウLTD&13.5 その3

スーパードルフィー用ボアフードです。今回最強の収穫です。
スーパードルフィー用ですが、モデルはドルフィードリーム未来です。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドールショウLTD&13.5 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

ドールショウLTD&13.5 その2

スーパードルフィー用ドレスです。
私には珍しく、ゴスロリっぽいやつです。どうも、この手の記号とお約束の世界はよくわからないのですよ。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドールショウLTD&13.5 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

ドールショウLTD&13.5 その1

本日、ドールショウLTD&13.5(長っ)に行ってきました。
大体いつもどおり、10時前に到着しました。いつもよりも人は少なかったです。
FATE専用列が別に構成されていましたが、ざっと200人ぐらいだったでしょうか。
特にトラブルも無く、入場できました。

一通り見て回って、限定のセイバー(の装備)を入手するため、12時過ぎに4階に移動しました。(4階はFATEドール専用フロアになっています)
1182人の入場があったそうで、限定数が280なので4倍の倍率です。
抽選方法は、12面体さいころで1から10(11,12無効)をきめて、入場時の番号の下1桁が合致した人が当選と言うもの。結果は3、5が当確、1は番号の若いものから当選となりました。
私は722・・・。
5月以降のお届けで注文を受け付けるそうですが、その時ほしいかどうかわからないので注文しませんでした。
そんなわけで、1時ごろには再び自由の身になりました。3時か4時ごろまで拘束されるかと思っていたので、うれしい誤算です。もう一度3階を見て回りました。

今回は私にとっては不作のイベントでしたが、そんな中で目を引いたのが、CHAOS・LEAGUEさんの怪人ジオラマ。60センチ超の触手造形や、1/6バーサーカーなど圧巻! 4階があんなに早く終わるんだったら、カメラ持ってけばよかった・・・。
後は、ぷちぱーティさんのミニドールがむちゃくちゃ可愛かった・・・気づいた時には抽選申し込みが終わってましたが・・・。



Raspberry Angel
さんの1/6ドレスです。モデルは初代さん(めがね)とヴァンプ・シオン(紅目)。

0501-1200
初代さんのスカートとスパッツ、ヴァンプ・シオンのカーデガンが今回入手したもの。パーカーは前回入手したもの。後は在庫です。

0501-1201

0501-1202

0501-1203

0501-1204

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/22

女王陛下に忠誠を

オコラレなかったようなので、調子に乗って剣の女王を。

0501-1100
くっきり美人のアナは、コレクション放出品を入手したもの。

0501-1101

0501-1102


おまけ。
0501-1103
白いミニっ娘はLyrical MODEさんのところのムーンストーンです。鮮やかな青い瞳が美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

紅白 2

この二人がとてもカッコイイので、前回と武器を変えてもう一度。

0501-1000

0501-1001

0501-1002

0501-1003

0501-1004

やっぱり、カッコイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

また

何日か更新できなくなりますので、ご承知おきください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー

WTG-Boyfriendsと一緒にWho's that Girl?のドレスを買い込みました。
今回のお気に入りは、青白の上着(ワンピースでもよさそう)と、マフラーです。
モデルはspwhd030さんのところの娘です。

0501-0900
ちょっとレトロな香りのする柄がイイ。マフラーもあったかそうです。
スカートはアゾン製。靴はジェニーのもの。

0501-0901

0501-0902

0501-0903
むちゃくちゃカワイイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

紅白

紅の娘はる・るーの宮殿さんのところの娘です。白の娘はLyrical MODEさんのところの娘です。

0501-0800
ある者は畏怖をこめて魔女と呼び、ある者は畏敬をこめて魔弾の射手と呼んだ・・・。

0501-0801
力と、

0501-0802
技と、

0501-0803
何れにせよ、彼女たちの放つ弾丸は、魔法のように標的を打ち砕く。

0501-0804
「抵抗は無駄です」

0501-0805
「抵抗は無駄だ」

最後の2枚が特にお気に入り。クールガール、カッコイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

WTG-Boyfriends

Who's that Girl? の Boyfriend が発売されました。
なんでドールアイ? というのが最大の疑問ですが、男ドール衣装がたくさん出たので良しとしましょう。
で、キットなので組み立てたり色塗ったりするわけです。まあ、失敗しましたとも。
失敗は失敗なりに味があるかなぁと言うことでのせますが、見ないほうがいいかも。
近々やり直そう・・・。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "WTG-Boyfriends"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/10

もっと危険な遊び

以前、危険な遊びを堪能したわけですが、今回はもっと危険なデニムジャケットに挑戦です。

0501-0600
ブレードが、危険な香りをいや増します。

0501-0601

0501-0602

0501-0603

大急ぎで十数分、色移りしてません。ヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

A & B

0501-0500
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「なんかつまみもほしいんだけど」」
B「・・・」
A「・・・」

0501-0501
B「・・・」
どん! どん!!
A「・・・いや、つまみ・・・。いいよ、おれが出すよ」

0501-0502
A「うを! だんな!バジルのだんな!! 酒しか入ってないよ!」

0501-0503
B「バ・ジ・リ・コだ! てめえが食費を全部酒に変えたんだろうがー!!」


というわけで(どういうわけだよ・・・)、遅ればせながら「酒蔵紀行」いろいろを入手しました。こっちですでに使ってますが。
酒と酒器と土地の料理という内容が、使い勝手がいいです。

冷蔵庫は、リーメントの「ぶち冷蔵庫たっぷりさん」。コンビニの食玩コーナーにおいてあると、かなり目立ちます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/07

炎の剣

ドラゴンクエスト レジェンド アイテム ギャラリー 伝説のアイテム編(長い・・・)の炎の剣をまじめに撮ってみることにしました。

0501-0400
結構いい感じ。手のハイライト部分を赤っぽく加工すれば、もっとそれっぽいかも。

0501-0401

手持ちのマグライトをスポット光源にしましたが、すこしパワー不足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

シオンさん達

両脇のシオンさんのファーは、100円ショップのゴム入りのやつです。

0501-0300
新年会に集まったシオンさん達。

0501-0301
出来上がってきて、演芸会に突入・・・。
「ハイ!ハーイ!! 一番、好恵、おじさまのまねをしまーす! 『終わりだ』」

ということで、いきなり終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

友、遠方より来る

強敵、遠方より来る・・・もしくは、おんな泣かせ。泣かされ、かも。

0501-0200
年始まわり。

0501-0201
アーロン「やあ、おめでとう」

0501-0202
アーロン「いい酒が手に入ったんだが、どうだね」

0501-0203
シオンさん「あ、アーロンさんだわ」
シオンさん達「アーロンおじさま、お年玉!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

BBS

もうすぐ、ここをはじめてから半年になります。何か新機軸を、ということで、BBSを設置してみました。右下に入り口があります。書き込み歓迎なので、お気軽にどうぞ。

BlogにBBSが必要なのか? といえば、答えは「必要ない」でしょう。ですが、そもそもここがBlogとしてはかなり異質、「こんなのBlogじゃない!」といわれかねない代物なので、まあ、いいか。
しばらくやってみて、ダメな感じなら、無かったことにするかもしれません。

そうそう、やばい感じの書き込みは、独断と偏見で削除します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめののか

新年の挨拶は、酉年と言うことで羽毛でごまかしたわけですが、少しはお正月らしい写真も撮ることにしました。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "あけおめののか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

0501-0000
その時になって初めて、彼は気付いたのです。
『ああ、翼ではなく、太陽や月や星々への想いが、「重力の魔」に打ち勝つのだ』
そして、彼はその羽毛(はね)を少女人形に渡すことにしました。
『そうだ、僕を魅了したのは、彼女の持つ、僕が折ってしまった想いだったのだ』
こうして、彼の翼と少女人形の想いは、冬の夜空に舞い上がったのです。

- 折れた翼の話より -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »