« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

ファントム

オペラ座っぽい仮面を作ってみました。

0502-1500
Lyrical MODEさんのところのファントムです。
ファントムつながりと言うことで。

0502-1501
仮面のできについては、とやかく言わないように。雰囲気が大事。

0502-1502

0502-1503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

妖精

数年前に作った妖精ヘッドを発掘しました。いや、パーツやハギレ、無かったことにしておく品を適当に放り込んだダンボールが4箱あるので、自分でもなにが出るやら・・・。
「まあ、造形はアレだけど、耳が動くよ。ピコピコ」みたいな感じで写真を撮り始めたんですが、いつの間にやら、「未加工のノーマルボディーでどこまでカッコよく撮れるか」にシフトしてました。

0502-1400
耳が上がってます。

0502-1401
耳が下がってます。

0502-1402

0502-1403

こっそり宇宙人ちゃんと呼んでいるのはナイショです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/26

ラスト・レター

Lyrical MODEさんのところのファントムです。
ちょっと耽美系。

0502-1300
これだけ遊んでも三枚目にならないのはさすが。

0502-1301

0502-1302

0502-1303
チューリップはリーメントのピュアフラワー。バラがよかったんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

剣の姫

Doll*Dropsさんのちかです。
感情を押し殺したような凛々しい娘です。

0502-1200
遙か東の国に、多数(あまた)の魔剣を己が体の一部とする姫がいた。
名は伝わらず。ただ八剣姫(やつるぎ秘め)と呼ばれる。

0502-1201
何故に魔剣を振るうか、知らず。何故に魔物をほふるか、知らず。

0502-1202
ある剣は旋風(かぜ)を纏い、鉄(くろがね)を裁ち、ある剣は火炎(ほのお)を纏い、不浄(けがれ)を焼く。

0502-1203
彼らは八剣姫の前に立つことを、「死」と同義とした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

WF2005Winter その4

唯緒の深度計さんのセイバーヘッドです。
キットですので、サフ吹いたり組み立てたり。がんばってはみましたが、塗りが下手なのは勘弁してください。

0502-1100
とりあえず、戦闘服はいかんともしがたいので、私服バージョンで。

0502-1101

0502-1102

0502-1103
このときのためのエクスカリバーですよ。

あ、アンテナ折れた・・・。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

WF2005Winter その3

昨日、「おわり」と書いたのですが、どうにも我慢できなくて、夜を徹してやり直しました。
というわけで、鶏頭さんのレジン製オリジナルヘッドです。

0502-1000
あごを若干削りました。イメージが変わるほどではありません。

0502-1001
昨日とは別人ですね。かわいい感じにできました。

0502-1002

0502-1003


勢いにのって、明日はセイバーだ!

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

WF2005Winter その2

昨日、「つづく」にしたのですが、よく考えてみると、ドール系にしろなんにしろそのまま使えるのはもう無くて、切った貼ったが必要なものばかり。
しょうがないので、離型剤を落として、すぐにキャラクターフレッシュを吹いてみる。 < よい子はまねしない。
最近のキットは気泡も無くて、処理いらずだなぁ。

というわけで、鶏頭さんのレジン製オリジナルヘッドです。かなりいいかげんに塗ったので、またやり直します・・・。

0502-0900
付属のアタッチメントでオビツ60、旧DD、DDIFに対応するすぐれもの。
今回は予備の旧DDに付けてみました。

0502-0901

0502-0902

0502-0903
細面のタレ目さん。
うーん、もっとタレ目を意識して描かないと似合わないか。いや、目の描き方はそれ以前の問題だけど。


今回他に入手したドール関連品は、唯緒の深度計さんのセイバーヘッドです。これはまた今度。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

WF2005Winter その1

昨日、ワンダーフェスティバル 2005[冬]に行ってきました。
小雨が降っていましたが、それほど寒くも無く、すごしやすいWFでした。
結構ぎりぎりまで出張だったこともあり、ほとんどノーチェックで出かけることに。10時40分頃入場で、片っ端から見て回り、妙な物をチェックしたり、知っている人に挨拶したり。
いろいろすごいものがありましたが、アーティマの荒木元太郎さんのレイは特にすごかったです。

今回の戦利品。
0502-0800
妄想隙間産業さんの薬ビン7本セット。
ウルドでもいれば完璧な感じのアイテムです。

0502-0801

0502-0802

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

Doll's Garden in 名古屋

先日、ドールズガーデン第3回に行ってきました。
開場しばらくしてから到着しました。通路が通れないほど人がいっぱいで盛況でした。
SD多めのイベントでした。

0502-0700
(有)サルにんさんの魔女っ子ロッド"グラスクリア・ムーン"です。

0502-0701

0502-0702
ゆりゆり工房さんの薔薇の剣です。

0502-0703

0502-0704

-----
追記(2005.02.20)
少し落ち着いてきたので、追記しておきます。
結局アイ・ドールまでに戻ってくることはできなかったわけで・・・。それどころかヴァレンタインねたもできなかったわけで・・・。
まあ、そんなわけで出張先から電車で1時間ぐらいのところでガーデンをやっていたので、のぞきに行ったのです。(あの会場は仕事で行ったこともあったりもします)
通路が狭くて写真を撮ってる人がいると動けなくなったりとかもありましたが、参加者のやる気と言うか熱気を感じるイベントでした。私は短時間しかいられませんでしたが、なかなか楽しかったです。
ゆりゆり工房さんの薔薇の剣はこちらとかで使っているものの姉妹品というか進化型? ガードの部分のデザインとか、いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

また、しばらく

何日か更新できなくなりますので、ご承知おきください。

アイドールまでに戻れるといいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムのののか その2

昨日の続き。
見返り美人はあきらめて、横ぐらいで。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "デニムのののか その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

デニムのののか その1

電車の吊り広告のお姉さんをまねて、背中越しの視線に挑戦。
だけど、ののかは腰が回らないから、この手のポーズは無理がある・・・。分割ボディーの朱雀姉さんにやらせるべきだったかも・・・。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "デニムのののか その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

こころ

うちにはミニっ娘はLyrical MODEさんのところの娘しかいないと思っていたんですが、ボークスのキャラドール・こころんを発見。
うーん、そういえば、ある姉さんを店頭で見て、「似てないけどかわいい」と思って連れ帰った時に、一緒に連れ帰ったような・・・。3年ほど、すっかり忘れていた・・・。
2色のドールヘアを混ぜて髪の色を再現していて、不思議な色合いです。

0502-0402

0502-0403

相変わらず、ミニっ娘はうまく撮れないです。修行が足りんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

鬼退治

写真を撮っているのは3日のうちなので、許容範囲?

節分、もしくは桃太郎侍ごっこ。

0502-0300
「ひとつ、人の世生き血をすすり」

0502-0301
「ふたつ、不埒な悪業三昧」

0502-0302
「みっつ、醜い浮世の鬼を、 退治てくれよう、 桃太郎」

TVシリーズ、好きだったんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

武~MONONOFU~伍 その4

今日は千一夜物語(かな?)です。

0502-0200
モデルは伏魔殿さんのところの娘です。

0502-0201
ペルシャのクファンジャルです。

0502-0202
ダブっているので、二刀流。

0502-0203
ダンサーっぽい感じにしたくて、かなり無理やりな組み合わせの衣装です。

0502-0204


他の忍者刀とかはまた今度。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

武~MONONOFU~伍 その3

今日は三国志です。

0502-0100
モデルはMIYUKIさんのところの紅牡丹

0502-0101
関羽の青龍偃月刀です。

0502-0102
張飛の蛇矛です。

0502-0103
劉備の双剣です。

なんだか、青龍偃月刀と蛇矛は1/10サイズに見えるんですが。こんなもん?

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

武~MONONOFU~伍 その2

今日は円卓の騎士です。

0502-0000
赤がエクスカリバー。青がガラハッド・ソード。

0502-0001

0502-0002
盾も鏡になっていたり、こってます。

0502-0003
エクスカリバーには聖杯も付いていました。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »