« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

黒孔雀 2

これの続きが気になるとのお便りをいくつかいただきました。
特に考えてなかったんですが、ご期待にそう方向で。(考えてないのはいつものことか)
そうそう、この二人はライバル設定なので、そう簡単に決着は付きませんよ?

0505-2100
ア「! タ・・・」
バララララ・・・その声を掻き消すような連続音とともにアデュラリアの足元に無数の弾丸が着弾した。
黒「その名前で呼ぶのはやめていただきましょう。<双銃鬼神>黒孔雀というのが今の呼び名です。」
硝煙をあげる銃口がゆっくりと上がっていく。
黒「動かないでいただきましょうか。今日は貴女の足止めが仕事ですから、おとなしくしていてくだされば、殺しはしませんよ?」

0505-2101
黒「それとも・・・私の手にかかるのがお望みか?」

0505-2102
アデュラリアが転がるように横に飛ぶのと同時に、二つの銃口から撃ち出された無数の銃弾が縦横に空間を切り裂く。

0505-2103
黒「フフフ。なかなかあたりませんね。・・・残念ながら、時間切れのようです。」
ア「っ! まて!」
黒「また戦場で会いましょう、姉上・・・」
黒い影は現れた時と同じように闇の中に溶け、あとには、風に揺れる銀髪の姿が半ば呆然と立ち尽くしていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/28

黒孔雀

Lyrical MODEさんのところのアデュラリアと黒孔雀です。

0505-2000
忍び寄る黒い影。

0505-2001

0505-2002

0505-2003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/27

ホルスター

脇のホルスターって、イイよね。

eyeeye0212さんのところのROSEです。

0505-1900

0505-1901

0505-1902
きつい顔立ちで、拳銃が似合います。

0505-1903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

アスカ

今日は特別編ということで。いつもの人形じゃありません。

月刊少年エース創刊10周年特別企画の惣流・アスカ・ラングレーです。スケールも小さいし、着せ替えでもないけど、カッコイイからいいよね。

とりあえず、暴露。
エヴァ、見たことありません。アスカがどんなキャラかも知りませんが、原型をWebでみて、カッコよかったので注文しました。


で、このアスカですが、肩がゆるいよ・・・ほとんど抵抗無くスルっと抜ける・・・。
原型の浅井真紀さんのところに調整方法が載っていたので、参考にして直してみました。なんとか槍を保持できる程度にはなりました。

0505-1800

0505-1801
これで自立するし。

0505-1802

0505-1803
顔が原型よりも幼い気がします。私がリペするには細かいなぁ。

0505-1804
たまには影を使ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

銃の姫

パンチング・アルミ板で遊んでみるよ。

Doll*Dropsさんのらんです。

0505-1700
その娘は、

0505-1701
人間(じんかん)に埋もれ、

0505-1702
刻(とき)を待つ。

0505-1703
逢魔が刻至りて、

0505-1704
あまねく銃(くろがね)を操り、

0505-1705
九銃姫(くろがね秘め)と号す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

Elven MAGI sisters 3

ラ・ペルソナーレのおそろいを発掘。
妖精姉妹に着せてみるのこと。

聖なる森の奥深く、
鏡の湖畔に降り立ちて、

0505-1600
「「月よ、月よ、舞をひとさしご所望か?」」

0505-1601
ひとの心を司るは、我
瞳を閉じて、我らが心を想見せよ

0505-1602
ひとの理想を司るは、我
瞳を開けて、我らが理想を照覧せよ

0505-1603
「「踊れ、踊れ、我らとともに」」

「満ち欠けの話」より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

本を読む女

ソファーで本を読む女、もしくは、めがねの初代さん。

0505-1500
読書中。

0505-1501
驚かせちゃった?

0505-1502
許してくれたようです。

0505-1503
ベースの衣装はアゾンの「女神のドレス」だったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

お買い物

お買い物にお出かけということで。

0505-1400
お供は誰?

0505-1401

0505-1402

0505-1403
「疲れていません」

おまけ。
0505-1404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/20

金の靴

昨日に続いて、金の靴。

0505-1300
モデルはLyrical MODEさんのところのエルフ娘。
スカートがスリップを腰にはかせたものなのはヒミツ。

0505-1301
「元気に行こう!」

0505-1302

0505-1303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

不機嫌なナギ

今日はWho's that girl?の金色の靴を中心にしてみるとしましょう。

0505-1200
happy weaveさんのところの薙です。

0505-1201

0505-1202
この不機嫌そうなところが、タマラナイ

0505-1203
イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

DDIFの可動

間抜けな話ですが、つい先日になって、DDIFの可動範囲がこれよりも広いことに気づきました。
説明書にも書いていないようだし、私のように気づいていない人もいるかと思うので、ここに書いておきます。
むき出しの関節等注意。

DDIFは、肘や膝を引っ張ると伸びるようになっています。伸びた状態で曲げると、干渉がさらに緩和されて2重関節並みに曲がるのです。
注意点としては、2点。
  ・引っ張る時に骨格の突起がソフビのガワに引っかかって伸びないことがあります。
  ・引っ張りすぎると抜けてしまいます。

0505-1100
伸ばした状態の肘関節。

0505-1101
伸ばした状態の膝関節。

具体的なポージングのモデルはアメジストです。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "DDIFの可動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/11

ドルパ13 その7

今日はSD用ドレスです。
モデルはののか。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ13 その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

ドルパ13 その6

今日はDD用ドレスです。
モデルはトパーズ。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ13 その6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/09

ドルパ13 その5

今日はSD用ドレスです。
モデルは朱雀姉さん。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ13 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

ドルパ13 その4

今日はDD用ドレスとSD用ウィッグです。
モデルは未来。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ13 その4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/07

ドルパ13 その3

今回のドルパの第一目標はBurning!さんのコンプリートドール。
第二目標はディーラーさんのSD・DDドレス(特に決めてない)。
第三目標はDDオプションヘッドDDH-03。
となっていました。もちろん変なものがあれば買う気満々。

そんなわけで、開場と同時にBurning!さんのところに行って確保。
すぐ近くだったので、DDH-03を売っている天使のすみか列を確認するとすごい行列になっていました。予定通り後回しです。
その後、1時間半ほどかけてディーラーさんのブースを一通り見て回りました。
天使のすみか列はまださばけていませんでしたが、会場外まで伸びていたのは解消されたようだったので並びました。そのまま約1時間。天使のすみかショップに入って、DDH-03をさがすと、もうアイホールクローズしかありませんでした。しかも3個。開眼するのはそれほど大変ではなさそうなので、とりあえず1つ確保しました。その後、レジ列に並ぶこと30分。もう少しレジを増やせないものか。
あとはのんびりと、喫茶店で休憩したりしながらディーラーさんのブースを見て回りました。

Burning!さんのコンプリートドールです。ヘッドはぷうちいさんです。
0505-0600
私には珍しく、画像を加工してます。夕暮れの和室って、いいですよね。
障子は今回入手した荒月堂さんのもの。畳も、確か昔のイベントで荒月堂さんに譲っていただいたものです。

0505-0601
よく動くし、カッコイイし、写真撮りやすいですよ。

0505-0602

0505-0603
キリリとしたヘッドがカッコイイ。

0505-0604
影絵はちょうどいい光源がないと難しいことがわかりました・・・。


つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/06

ドルパ13 その2

昨日書き忘れましたが、nintendogsのドルパでのフレンドリスト追加は9人。うち1人はドールショウの時の人でした。

今日はSD用ドレスです。
モデルはののか。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ13 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

ドルパ13 その1

先日、ドールズパーティー13に行ってきました。
今回も限定に興味が無いので、一般列です。前回、Burning!さんのコンプリートドールが売り切れで煮え湯を飲んだので、いつもより早めの7時40分頃に到着しました。
限定列(らしきもの)は長蛇の列でしたが、一般列はとてもすいていました。8時ちょっと前に大量の人が到着して、列が3倍に膨れ上がりました。「ドルパ列車でも到着したのか?」などと思ったのですが、周りから聞こえることを総合すると、スタッフに誘導されて1階に並んでいた人たちらしい。(正しい場所は3(4?)階)
相変わらず手際が悪い・・・。

さて、私が独断で選んだ今回のすごいもの大賞(?)は、カスタマイズドールコンテストに出ていた武者SD。中世日本の武者鎧を纏ったSDペアです。赤糸威の男の子と桜色鎧の女の子でした。
鎧兜はダンボールと和紙でできているらしいですが、素晴らしかったです。


今日の写真は、ドルフィードリーム用オプションヘッドDDH-03です。
なんとか、仕事の合間を縫って(正確には睡眠時間を使って)しあげてみましたよ。
ヘッドの印象としては、北欧系?

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ13 その1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/04

ドールショウ14<D その6

最後に残った、1/6ドレス各種です。
今回のドルショはかなり散財しましたが、買ったものはこれで終わりです。

0505-0300
上から、M2Hさんの帽子、紙バッグも。
QPさんのタンクトップとボレロ。
Raspberry Angelさんのスカート。

0505-0301
タンクトップの刺繍とビーズがイイ。

0505-0302
きせかえくらぶさんのドレス。
こういうおそろいって楽しい。

0505-0303
「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりでしょうか?」

0505-0304
「お待たせいたしました」


おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/03

ドールショウ14<D その5

スーパードルフィー用ドレスです。
モデルは朱雀姉さん。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドールショウ14<D その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

ドールショウ14<D その4

CYBER BASEさんのところの娘たちです。
かなりタイプが異なりますが、どちらもイイ。

0505-0100
今日の写真のテーマは、「不思議の国のかわいこちゃんと爆乳エルフ」。・・・自分でも、よくわかりません。

0505-0101
着ているのは、アゾンの制服。

0505-0102
意志の強そうな。

0505-0103
おっとりしてるけど、芯の強そうな。

0505-0104


つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

ドールショウ14<D その3

happy weaveさんのカスタムドールです。素体や衣装もセットです。

0505-0000
気難しそうな表情がイイ。

0505-0001
ストリートファイトっぽいイメージで。

0505-0002
トリッキーな動きで相手を翻弄します。

0505-0003


つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »