« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

A & B ?

0506-2000
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「・・・ A「今日はいつにもましてふてぶてしいな」」
B「・・・」

0506-2001
(どう反応するか、悩んでいるらしい)

0506-2002
B「ナー A「いつもより男前だしな」」

0506-2003
(とりあえず、絞めてみることにしたらしい)
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「バ・ジ・リ・コ A「お花畑が見えるよう・・・」」

0506-2004

ナーゴ・コレクションの猫で、バジルです。設定の書いてあるインスト付き。
こういったのは特に、集めるのが楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

くつしたののか

ののかの靴下に注目。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "くつしたののか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/27

源平絵巻 その3

顧問のアーロン先生登場。

0506-1800
平忠盛の黒拵の太刀。小枝の笛も帯に。
らん「いや、その格好はまずいでしょ」
ちか「そもそも呼んでませんが?」

0506-1801

0506-1802
笛を吹くのも腰を入れて。

0506-1803
ちか「はいはい。気が済んだらお引取りください。
   らんが闇に帰りたくなりでもしたら困りますから」
らん「えー? どういう意味よ?」

0506-1804
参考に、らんが持ってるのが、平清盛の衛府の太刀。
ちかが持ってるのが新撰組の時の虎徹。

おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/26

源平絵巻 その2

もののふの続き。
ですが、今日は武器じゃないですよ。

0506-1700
モデルは昨日に続いてちか・らんコンビ。

0506-1701
平経正の琵琶、青山。

0506-1702
平忠盛の小枝の笛。

0506-1703
1/6には若干小さいような・・・。

0506-1704
笛がボケすぎ。もう少し絞ればよかった・・・。

クラブ活動・・・なのか?

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/25

源平絵巻 その1

武外伝 源平絵巻をいくつか入手しました。
鎧兜は1/10サイズなのでいらないため、知人からダブった武器だけ譲ってもらう作戦で。

0506-1600
モデルはDoll*Dropsさんのところのらん。
得物は鹿革が派手な木曽義仲の衛府の太刀。

0506-1601
モデルはDoll*Dropsさんのところのちか。
得物は源義経の源氏伏弓。

0506-1602
「太刀」というのがイイですね。造りが派手で豪快な感じ。
腰紐はコンビニで売っていたミサンガです。

0506-1603
朱塗りの弓矢がカッコイイ。
なんだか視線だけでも射貫かれそうです。

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/24

Elven Pile Rider

こちらの続き。
もしくは、Elven Lancer。

0506-1500
鋼鉄の馬を駆る。

0506-1501
突撃騎兵。

0506-1502
すれ違いざまに打ち抜く。

0506-1503

ところで、バイクって片手を離しても動かせるんですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/20

PROTECT GEAR 2

昨日に続いてPROTECT GEARですが、犬狼伝説のことは忘れて、ファンタジーの鎧っぽいイメージで。

0506-1400
Doll*Dropsさんのところのちか。
クラスはサムライか。ストイックに。

0506-1401
Initial.BさんのところのElectra。
こちらはバーサーカーか。雷のごとく。

0506-1402

0506-1403

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/19

PROTECT GEAR

COOL GIRL 犬狼伝説版プロテクトギア 鷲尾 翠 in CG です。

0506-1300
公式サイトに「着付け教室」があるんですが、足首をはずさないとうまく着せられないようなものに取説が付いてないのはどうかと思いますよ。

0506-1301
マットブラックって、撮りにくい・・・。
銃はドラゴンの。

0506-1302

0506-1303
うーん。いっそ、ハイキーにしちゃうか・・・。

0506-1304
一番奥はドラゴン版
黒いやつが、3つそろったら、縦に並べますよね。ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

Elven Rider

褐色クールガールで遊びたくなったので引っ張り出したのですが、なんとなくヘッドを変えてみるとイイ感じ。
エルフヘッドは、結構クールガール素体に合いますね。

0506-1200
CYBER BASEさんのところのエルフ娘です。
赤い衣装が似合う娘です。

0506-1201
なにせノーマル肌ヘッド + 褐色素体なので、肌が見えないようにしています。

0506-1202

0506-1203

0506-1204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/17

ホットパンツ 2

昨日の写真を撮った後、何か物足りない・・・。
そんなわけで、朱雀姉さんには、少し衣装を変えてもう一度やってもらいましょう。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ホットパンツ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

ホットパンツ

以前受信した電波をどうしようか悩んでいたのですが、男の子用の下着を前後逆にはかせることで解決。相変わらずの力技。
なぜ男の子用の下着があるかと言うと、こちらのインとそろいで買っていたのです。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ホットパンツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

初夏の霜

地方によっては30度超とかいう今日この頃。
美白お嬢さんに初夏の感じでドレスを着てもらいましたよ。

0506-0900
spwhd030さんのところの霜月です。
ラベンダー色のドレスはアゾン製。

0506-0901

0506-0902
小首をかしげて、カワイク。

0506-0903
ピントが鼻から口にかけての輪郭に合って、少し変わった絵になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

dance

ダンサー・シオン&キサラ。

0506-0800

0506-0801
うーん。踊ってる感じって、難しい。
またいつか挑戦ですね・・・。

0506-0802
シオン、カッコイイ。

0506-0803
キサラ、カッコイイ。

2005/06/15 追加。
0506-0804
ジャンプ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/08

A & B

0506-0700
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「おれたちゃなんでモーニングスターなんか持ってんだ?」」
B「・・・」

0506-0701
A「・・・」
B「・・・まあ、俺たちが色物担当と言うことだろうよ」
B「・・・はっ!? 殺気!?」

0506-0702
B「・・・」
A「・・・バジルのだんなようー、なにしてんだ?」

0506-0703
B「(むう、俺ともあろうものが、こんな醜態をさらすとは)ブツブツ」
A「そーっと」

0506-0704
A「がはっ!」


スペイン製のミニチュア・フレイルです。かなり重いです。

話がわけわかんないのは、「A&Bのときはそんなもの」ということで納得しといてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/07

シャギー

ウィッグの前髪にシャギーを入れるやり方について質問をいただいたので、そんな話題を。
はさみ一本でやっているので、あまり効率的ではないかもしれません。
ついでに言っておくと、1/6でも同じようなものです。

また、ここに書いてあることをまねすると、お金をどぶに捨てるようなことになったり、怪我をする場合があります。やるなら自己責任でやってくださいね。

kami000
ウィッグの前髪を横から見ると図のような感じで髪が植えてあります。基本は、奥の方(赤い丸)を思い切りよく切って、前の方(青い丸)を少しだけ切るというものです。

kami001
はさみの使い方は、このように縦に使う(毛の流れに沿った方向にはさみを入れる・平行にね)こと。これだと一度に数本しか切れませんが、根気よく行きましょう。横に使うと切りそろえられてシャギーになりませんよ。

・まず、青い丸のあたりをかきあげて、赤い丸のあたりだけ前に残るように手で押さえます。
・はさみを立てて(毛の流れと同じ方向に)、チョキっと切ります。数本だけ切れます
・横にずらしてチョキっと切ることを繰り返します。
・赤丸のあたりは切りすぎてもそれほど問題ないので、練習のつもりで気楽に行きましょう。
・不揃いに短くなったら、次に行きましょう。
・今度は、青い丸のあたりだけ前に残るように手で押さえます。
・はさみを立てて、毛先の方だけチョキっと切ります。下に落ちた毛の長さが赤い丸の時よりも短くなるような気持ちで。青い丸のあたりは切りすぎると大変です。
・不揃いに出来たら、かぶらせて見ましょう。
・様子を見て、必要ならはさみを入れます。

コツは、
○はさみを立てて、数本ずつ切ります。短気は損気です。(まあ、慣れてくれば早くなります)
○赤い丸のあたりを短くすると、眉がよく見えるようになります。様子を見ながら行きましょう。


これだけだと寂しいので、シリウスの写真を。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "シャギー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

シリウス

昨日、というか、もう一昨日のことですが、「朱雀に黒のジャケットと半ズボン(ホットパンツ可)」という電波を受信しました。「ジャケットは手持ちで何とかするとして、黒の半ズボンなんて売ってたかなぁ」と思いつつも、ボークスに行ったわけです。
案の定、そんな都合のいいものは売ってませんでした。で、おとなしく帰ればいいものを、ふらふらと店内を見て回っていますと、シリウスの在庫があるじゃないですか。ドルパではスルーしたのですが、その後、とあるカスタムを見て結構いいなと思っていたのです。つり目だし。
そんなわけで、買って帰ってしまいましたよ・・・。DD何体目だよ・・・。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "シリウス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

花のエルフ

私の中で定番になりつつある「エルフヘッドにミディ」です。

0506-0400
umaspringsさんのところのエルフ娘です。

0506-0401
最近、正面の写真が多いような気がするので、意識して横から撮ってみる。

0506-0402
そばかす & フェイスペイント。

0506-0403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

千明

0506-0300
ボークス福岡ショールームエンジェル・千明です。

0506-0301
タレ目のキリリさん。
基本的にカッコイイお姉さんがすきなんですよ。

0506-0302

0506-0303

2005/06/05 追加。
0506-0304
ガーター、イイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/03

猫屋敷

ねこがいっぱい。

0506-0200
黒ちゃんさんのところのミミちゃんです。
ゴージャスな洋ネコの彼女ですが、今日は猫屋敷で和装です。

0506-0201

0506-0202
本領発揮?

0506-0203

0506-0204
美猫さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/02

スパッツ

スパッツを発掘したので、制服と合わせてみる。

0506-0100
赤いスパッツしか出てこなかったので、一人はパンツで。
しまった、リボンがゆがんでる・・・。

0506-0101

0506-0102
ポケットに手を入れてるのもカワイイ。

0506-0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

星をみつめて

今日はなんとなく、こんな写真を撮りたくなりましたよ。
・・・疲れてるのかなぁ。

0506-0000
こんなのばかりでごめんよ、シルビア・・・。
いろいろメンテもしてやらなきゃ・・・。

0506-0001

0506-0002

0506-0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »