« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/30

酉年最後の更新は、翼持つモノの女王。

それでは、皆様、よいお年を。


モデルはアメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "翼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/29

ドルパ14 その5

キラキラしたバッグが欲しいなぁと思っていたのですが、会場では「これだ!」というものに出会えませんでした。
で、帰りによったマルイでよさげなバッグを発見。
ドルパ会場で買ったものではないですが、
「家に帰るまでがドルパです」
ということで。

モデルはののか。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ14 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

ドルパ14 その4

大きい分には着られないことは無いと、あまりサイズを気にせずに買っています。
今回の上下はSD13少年用です。

モデルはトパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ14 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

ドルパ14 その3

ドルパにおける1/6はかなり縮小傾向にありますね。
1/6ディーラーさんを見ていても、よく見かける老舗ディーラーさんががんばっていますが、新規参入が少ないです。
1/6は他のイベントに移っていくんですかねぇ。ちょっと寂しいです。

そんな中で、今回の唯一の1/6アイテムです。

では、A & B。

0512-1100
A「よー、ようー、バジルのだんなようー」
B「アレックス。俺はバジリコだと何遍 A「バットを持っていけといわれたんだけど」」
B「・・・」
A「・・・」

0512-1101
B「現像バット・・・」

0512-1102
A「粉砕バット!」
B「違うと思うぞ」

0512-1103
A「ていっ!」
ハッシッ。

0512-1104
スパコーン!
A「ぬおおおおぉぉぉ・・・か、角がぁ・・・」


粉砕バットが今回入手した、かわれんさんのバット。
現像バットはケーキ屋さんの付属トレイです。


つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/26

ドルパ14 その2

今回の目玉の帽子。
自分では決して思いつかないデザインで、カッコイイ。

モデルはののか。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ14 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/25

ドルパ14 その1

本日、ドールズパーティー14に行ってきました。
今回も限定に興味が無いので、一般列です。
今回の入場待ち行列は館内だったので、凍えるほどではありませんでした。また、各行列がどこに作られるのか地図入りの看板がいくつもあったのは良かったです。

私の予定は、一般ディーラーを見て回ったあと、DD用のL胸パーツを確保に向かうというものでした。
が、半分ぐらい見て回った段階でL胸は完売。まあ、限定ではないし、いいでしょう。
結局ボークスブースには入りませんでした。そうそう、V-Jeansのモデルがかぶっていたドレッドヘアのウィッグが激しく欲しかったんですが、出ませんかね?

今回、さがしたかったのは、ショート丈のダウンジャケットとキラキラした鞄。なかなか思うようなのはありませんねぇ。

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドルパ14 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

WHF有明13 その1

本日、ワールドホビーフェスティバル有明13に行ってきました。
ドルパまでには帰って来たいと思っていたのですが、WHFにも間に合いました。
いや、よかったよかった。

ガレージキットやおもちゃ目当てのイベントですが、ドール用品もいくつか入手しました。

寒いだろうなと思ってそれなりの格好をしていったのですが、入場行列が館内だったので楽なものでした。
ドルパも館内待機だと良いけど、どうでしょう。

モデルは、アメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "WHF有明13 その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/17

くろねこ

ねこつながりで。

モデルは、トパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "くろねこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

ねこミミ

ドールデビューさんが、どういう流れだかねこミミ祭り状態になっていました。
参加してみましたよ。乗り遅れたような気もするけど。

ここでは、使わなかった写真を。

モデルは、アメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ねこミミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

あかり

さすがに師走、結構忙しい・・・。ドールをめでて癒される時間ぐらいほしいなぁ。

0512-0500
モデルは、cosmic_love2002さんのところの灯。

0512-0501
ショートがきまってるお姉さんです。

0512-0502

0512-0503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

マント

暖かそうなところをひとつ。朱雀姉さんに着てもらいましょう。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "マント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

世界は

世界は誰のもの?

0512-0300

0512-0301

0512-0302


モデルは、Lyrical MODEさんのところの娘たち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/08

降参

モデルはM11本舗さんのところのアニキ。
ちょっととぼけた感じが、イイ。

0512-0200
「ん?」

0512-0201
「ほう?」

0512-0202
「おいおい、物騒なのはやめてくれ。ぼかぁ善良な小市民なんだぜ?」

0512-0203
「ふん、ぬるいな」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/05

フェルト帽 2

ということで、60センチ用のフェルト帽を作ってみるのこと。
・・・
はい、失敗しました・・・。

モデルはアメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "フェルト帽 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/04

フェルト帽

そんなわけで、フェルトの帽子を作ってみるのこと。
羊毛についてた「フェルトボールの作り方」とかを参考に、細かいことをキニシナイで適当にやってみる。

0512-0000
とりあえず、作り方はわかった感じです。
さらに手抜きをして、それっぽく作れそうな気がしてます。

0512-0001

0512-0002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »