« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ハイパー

電車の中で聞こえてきた高校生の会話。
「ハイパー遅れちゃった!」
・・・ハイパーですか、そうですか・・・ジェネレーションギャップをひしひしと感じましたよ。

0602-1100
そんなわけで、今日は制服っぽく。

0602-1101
トトコ・シオンたち。

0602-1102

0602-1103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

WF2006Winter

ワンダーフェスティバル2006[冬]に行ってきました。
寒かったです。

今回はほとんど何も買っていません。
ドール物どころかガレキもほとんど買っていないなんて、一体どうしたことでしょう。
DD用の毛糸のパンツぐらい買ってくればよかったですかねぇ。

0602-1000
キャミィのスタチュー。
お尻がカッコイイですよ。


で、無理やりドールネタにしてみる。

0602-1001
首をはずして、リューターで加工。クールガールボディにのせてみるのこと。
接合部分をきれいに処理すると大改造になってしまうので、適当に巻いてごまかしますよ。
ちょっと首が長いか。元のスタチューに戻すことを考えなければどうとでも出来るんですが、もったいないし・・・。
あ、最初の写真は加工済みの首を戻したスタチューです。見てもさわっても、元と変わりありません。

0602-1002

0602-1003

0602-1004

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

傷付いた戦士

ネットをふらふらしていたわけです。
すると某所でSDが見覚えのあるメイド服を着ていました。
・・・ネギま!のアスナじゃん。

milky angeで買ったとのこと。
早速注文しましたよ。

見れば見るほどそのまんまです。
どういった関連なのだろう? と思ったのですが、単行本に「milky angeデザインのメイド服を、許可を得て使用しています」と書いてありました。
そりゃあそっくりなわけだ。

というわけで、「まほら武道会でメイドコスプレをするアスナ」のコスプレをするトパーズです。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "傷付いた戦士"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

AIR

秋葉で大量にアゾンの60cm用AIR制服を売っていました。
以前1/6用を買ってかなりかわいかったので、これも買ってみましたよ。
(AIRってやったこと無いけど)

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "AIR"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/14

SAHRA School Days

アゾンのSAHRA School Daysです。

0602-0700
マントと帽子。
私のツボを押さえてます。

0602-0701
サアラは初登場ですね。
サアラはスペシャルIIとかもいたりするのですが、なかなかかわいく撮れなくて。
カワイイ系もちゃんと撮れるように精進しなければ。

0602-0702

0602-0703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

クロノノノカ

I・Doll16には行けませんでした。
他にもいろいろありまして、ドールをなでて癒される今日この頃でございます。
まあ、考えようによっては悪いことばかりでも無いんですがねぇ。

そんな私の心をうつしてか、ののかはさらにクロく。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "クロノノノカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

くろのののか

なんだか黒っぽいののか。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "くろのののか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

青いドレスとアルキメデス

さやかにいろいろ着せていたんですが、なかなか思い通りのかわいい感じにならない・・・。
日和って、大昔に買ったSD用ドレスを引っ張り出しました。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "青いドレスとアルキメデス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/04

天使の嘆き

0602-0300
その魔剣の名は「エンジェル・クライ」。
持ち主を天使の嘆きあるところに導くという。

0602-0301
そが与うるは、不老と放浪。

0602-0302
そが断ち切るは、嘆き。

0602-0303
闘いの果てに、希望(のぞみ)なし。

モデルは、伏魔殿さんのところの娘。
適当に着せて遊んでいたら、「なんか、大陸の剣術使いっぽい?」。
で、サルにんさんのエンジェル・クライを持たせたあたりで、電波を受信。
どうやら、むくわれないお話らしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

鬼娘

0602-0200
今日は豆まきの日でした。
さすがに虎縞柄はありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/02

さやか

「DD 白河さやか ~2人はサンタ with アルキメデス~」が届きました。WEBで注文してから、ちょうど1週間ですね。

サンタ服はどうしましょうねぇ。12月までしまっておくのも癪だし、着まわし効きにくいし・・・。

とりあえず、手近にあった服を着せてみますよ。

ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "さやか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

ハーフパンツ

ハーフパンツのお嬢さん。

0602-0000
モデルはreminiscence91さんのところのエルフ娘。

0602-0001
マフラーは、毛糸をぬらして形を整えて乾かしたもの。動かさなければすぐにばらばらになったりしないので、撮影小物としては十分です。

0602-0002
もう少し短いパンツを調達したいところ。

0602-0003
儚げなお嬢さん風です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »