« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

ビッグ・ニット

さーて、本日のコンドレは・・・

モデルはさやか。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ビッグ・ニット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

緋色の流水

またしても、Yahoo!オークションに出品してみましたよ。
マイ・オークションをごらんください

前回のYahoo!オークションに参加いただいた方々、ありがとうございます。過分ともいえる高評価をいただき恐縮するとともに、評価にみあう腕になるよう、より精進しようと決意を新たにしております。


さーて、本日のコンドレは・・・

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "緋色の流水"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/28

高リカ

高リカを発掘。
「高校生リカちゃん」というシリーズです。

06101400

06101401

06101402

06101403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

freyaFREAK

Yahoo!オークションに出品してみましたよ。
マイ・オークションをごらんください

さらに、コンドレ置き場も作ってみました。

屋号の freyaFREAK は、「freyaに夢中」ではなくて、「freyaが夢中」ということで。恐れ多いけど、「織部好み」みたいな感じ。

それにしても・・・、われながらイイ度胸だ。

モデルはトパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "freyaFREAK"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/24

コート

さーて、本日のコンドレは・・・

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "コート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

グレー

さーて、本日のコンドレは・・・


グレー・カットソー!

06101100
モデルはルビー。
昨日の型紙を修正しました。
肩のごわつきをなおして、丈を長く。
すそを切り替えに。・・・これは昨日のレースのほうがかわいい。
袖のリブも、半分ぐらいの長さのほうがよかった。
またなおそう。

06101101
切り替えのあたりの縫い合わせが、厚くなるせいか(生地も厚いし)ずれる・・・。
押さえ圧の調整で何とかなるのか? また、いろいろ試さなければ。

06101102
この生地だと、セーターのほうがよかったかなぁ。

06101103

続けざまにニットを縫っていたので、飽きてきましたよ。次はニット以外の生地にしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

オレンジ

さーて、本日のコンドレは・・・

モデルはアメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "オレンジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/17

キャメル

朝晩は結構涼しくなってきましたね。

06100900
モデルはkubyさんのところの委員長。

06100901

06100902
髪で隠れていますが、結構つり目。
まじめな委員長から小悪魔委員長に、印象ががらりと変わります。

06100903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

さーて、本日のコンドレは・・・

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "赤"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/15

ミニ

さーて、本日のコンドレは・・・

モデルはトパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ミニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

タイト

さーて、本日のコンドレは・・・

モデルは未来。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "タイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

そばかす

Doll*Dropsさんのところのそばかす姉さん、Jenna。

06100500
そばかす、無造作ヘア、不敵な笑みがカッコイイ。
今日は眼鏡をかけてみました。

06100501

06100502

06100503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

レイコ

ミシンを探したときに、いろいろ出てきましたよ。
適当に放り込んでるからなぁ・・・。記憶力ないし・・・。

発掘品の中でも新しめのやつで、「連邦クイーン・レイコ」・・・ってなに?
・・・
カードビルダーのシークレットキャラクターなのか。
カードビルダーってやったことないからなぁ。まあ、カワイイからOK。

着せ替え人形じゃないけど、1/6だし、いいですよね。

06100400
例によって、ヘッドを移植しようかと思ったんですが、かなり硬い。
とりあえず保留です。

06100401

06100402

06100403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/08

コンドレ

ここしばらく出張続きでお人形遊びもお買い物もままならず、フラストレーションがたまっております。

で、ついに爆発しましたよ。変な方向に・・・。

今回の新しいカテゴリ、「コンドレ」。

「コンドレ」、それは、強力な電波。


「コンドレ」、それは、自身の変革。


「コンドレ」、それは、新たなる挑戦。


「コンドレ」、それは、わきあがる欲望。


「コンドレ」、それは、心の叫び。


モデルはサファイア。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "コンドレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/07

茶色

今日はmomoko。
秋っぽい茶色で。

06100200

06100201

06100202

06100203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

カフェメイド

チョーカー付け忘れた・・・。

モデルは未来。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "カフェメイド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

デニム

パンツとスカートの重ね履きも結構好きなのです。


モデルはアメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "デニム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »