« 疾走するアーンヴァル | トップページ | ニットワンピ »

2006/11/29

黄金のアーンヴァル

06111300
アイペ以外をリペしてみました。
アイペは、今度、気合を溜めてから。

06111301
黄金のアーンヴァル。
網目を描くのに苦労しました。 < 嘘。
立ち読みした雑誌に、ガレキの網タイツの表現で「貼り付ける」というのがあると書いてあったので、まねしてみました。
コンドレで使おうと買っておいたレースを貼り付けています。

06111302
レースの下の肌色が薄すぎですねぇ。濃淡ももっときつくしたほうがよかったですね。
そうだ、素肌じゃないんだ。よし。

06111303

06111304
これで自立するのはすごいですよね。


おまけ。
06111305
フィギュメイトというフィギュアから髪の毛を移植できると聞いて、いくつか買ってみたわけです。その中のひとつ。

神姫のほうが後頭部が大きかったりするので加工が必要ですが、見えなくなるところなので様子を見ながらニッパとかで適当に切っていけば簡単にできます。
どちらかというと、神姫の後ろ髪パーツをはがすのが大変でした。
で、はがし方の覚書。
・容器に熱湯を入れて、神姫の頭を放り込み、数分待つ。
・取り出して、やわらかいうちに、マイナスドライバーでぐりぐりやりつつ、ゆっくりと引っぺがす

|

« 疾走するアーンヴァル | トップページ | ニットワンピ »

コメント

ぎゃあああぁぁぁっ

萌え殺す気ですかぁーっ*´Д`*)'`ァ'`ァ
ひぇぇっ、かっこ良過ぎです!!!

網って貼れるんですね(・∀・)初耳!
ボディのリペも網も…逸品です~!

後ろ髪はがし、すごく参考になりましたm(_ _)m
心置きなく メカ娘メイトを予約…

うちも白黒猫犬 4人になりそうです(・∀・;)

投稿: pumira | 2006/11/29 23:05

う~ん、freyaさん、スゴイ、凄すぎる。

網タイツ貼りもさることながら、黄金のアーンヴァルが凄いスタイリッシュです!(>▽<b
これでアイペまでされた日にゃあ…神姫界の頂点に立つ神姫が生まれそうな予感…!!

あぁ…こんな神姫が登場する予定(?)の『D.E』が…
楽しみ過ぎるッ!!
楽しみ楽しみ♪(^皿^b

投稿: けんぢ | 2006/11/30 14:55

pumiraさん。
管理人です。コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐悦至極(^^。ありがとうございます。

> 網って貼れるんですね
詳しく書いてなかったので適当にやりましたが、何とか大丈夫そうです。
巻きつけて、洗濯バサミとかで押さえて、ちょっと薄めた木工用ボンドを塗って、乾いてから余分なところを切ってはがしただけ。結構簡単ではありました。

白い網がいまいち写真写りがよくなかったですね。

> 後ろ髪はがし
「これは剥がしているのか?! 引きちぎっているのか?!」といった感じでメリメリ剥がしました(^^;。

> 4人になりそうです(・∀・;)
神姫は神姫を呼ぶのです(^^;。

投稿: freya | 2006/12/01 22:17

けんぢさん。
管理人です。コメントありがとうございます。
> 黄金のアーンヴァルが凄いスタイリッシュです!(>▽<b
ありがとうございます。
どこまで金色にするかでかなりなやみましたが、すぐに剥げそうな部分を避けてバランスを考えた結果、こんな感じになりました。
スタイリッシュといっていただけるとなやんだかいがあります(^^。

> 『D.E』が…楽しみ過ぎるッ!!
うっ、なんかすごいプレッシャーが(^^;。

投稿: freya | 2006/12/01 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42568/12869896

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金のアーンヴァル:

« 疾走するアーンヴァル | トップページ | ニットワンピ »