« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/29

シスター

こちらの衣装を朱雀に着せてみました。

モデルは朱雀。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "シスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

あかいあくま

少年エースのおまけのFate胸像・凛。

07010500
とりあえず、神姫素体にのせてみただけ。
ツーテールをいったん引っぺがして、肩に干渉しないようにつけなおしています。
時間があるときに、きちんと可動式に改造しよう。

07010501

07010502

07010503

そうそう、うなじの髪の量が足りないので(アーチャーと接触するから)、後ろから見るとちょっと変な感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/25

シスター

行方をくらましている間に、「祝! 123456アクセス」のタイミングを逸しました。まぁ、いいけど。
すでに3200以上オーバーしてます。
いつも見に来てくださる方、ありがとうございます。

そんなことを思いつつ、今日もドール写真を撮るのでありました。

モデルはサファイア。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "シスター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/24

07010300
メディコム・トイのエドワード。
不敵な感じがよく出ています。
コートの裾に針金が仕込んであるので、ポーズを付けやすいですね。

07010301
うーん、眉の色を少し濃くするともっと良くなるかも。

07010302
換えの手首がいろいろついてます。

07010303
この身長差がイイですね。

07010304
三つ編み。
アルの前垂れをちょっといじって、座れるようにしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

07010200
メディコム・トイのアルフォンス。
予想通りの可動領域の狭さですが、最近流行の軸が斜めになっているタイプなので、いろいろ表情を付けやすいです。

07010201
手首も握り手と平手が差し替え。
平手で柏手を打つポーズが出来るのかと思ったのですが、どうもうまくいきません。
「パンッ」と打ち鳴らしたポーズは捨てがたいんですがねぇ。

07010202
戦ってみたり。



もちろん、中には猫がいますよ?



07010203
・・・すいません。入りません。
穴を開けて、中に入れられるようにしたんですが、膝を曲げて、これが限界・・・。

07010204

07010205
マオチャオをつり目にしてみました。
出てきたかすたま用デカールを使ってみました。
犬猫は目が大きいのでちょうどイイ感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/21

いまだかつて無いぐらいに間が開いてしまいましたが、ちょっと、山のほうにいったりしてました。
もちろん、仕事であります。

某有名観光地のあたりだったのですが、観光どころでもなく、スキー場を横目にお仕事、お仕事。

07010100
日中も氷点下だったり、雪が解けずに残っていたり、結構寒かったのですが、高校生はこんな感じでした。
元気ですねぇ。


電車で移動していたのですが、高校前らしき駅で乗り込んでくるお嬢さんたちが、みんな小さな毛布を抱えてる・・・。
07010101
「あぁ、この電車、隙間風っつうか隙間雪が吹き込んでるもんな。膝掛か」と思ったのですが、横において使う気配なし。


お嬢さんたちが降りる時に謎が解けましたよ。
07010102
腰に巻いて、スカートであります。
・・・
いや、寒いなら、他の方法があるのではないでしょうか?

07010103
文化の違いを感じた日々でありました。


こちらは、別の土地で見かけたお嬢さん。
07010104
人生色々?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/05

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

07010000

07010001


非常にうちらしい写真。とか言いつつ、実はこちらで使わなかったやつの再利用。
なんか、いろいろ忙しくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »