« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/26

豪腕のフォートブラッグ

わたしの拳(こぶし)で星になれっ!!

07020900
うちの砲子さん1号は格闘タイプに転向したもよう。

07020901

07020902
腕はリボルテックのGR-2のもの。
先日のグリフォンとは違って、神姫用にピンバイスで穴を開けてありますが元通りGR-2に戻せます。
戻す気なくなったけど。似合いすぎです。

07020903
デカールを発掘して貼ろうと思っていたんだった。忘れてた・・・。

07020904
実は先週の月曜日からうちにいる砲子さん1号でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

WONDER FESTIVAL 2007 [WINTER]

ワンダーフェスティバル 2007[冬]に行ってきました。

今回は思うところあって、数年ぶりに朝一の電車で出かけました。

・・・
「ああ、そうだ、この修行僧の苦行のような試練こそがイベントの醍醐味であった」
などと感慨にふけるというか、現実逃避しながら並んでおりました。
なにせ・・・寒い。寒いよ。凍えるよ。

「そこにおわしますは、冬の女王であらせられるか」
目の前にいても不思議で無いぐらいに寒い。
冬装備 + カイロという装備で、震えがとまらない。
飲み物でも置いておいたら凍るんじゃないかと思うほど冷たい風が吹きぬける。
風が体温を奪っていく、などという感じではなく、生命力を奪われる。

暇つぶし用に携帯ゲーム機を持って行ったのですが、震える身体、かじかむ手、はずす気にならない手袋というコンボで無用の長物と成り果てました・・・。

そんな中で飲んだ缶コーヒーほどうまいものはなかったです。


で、戦利品ですが、ドール関連はほぼ無しであります。

F-Faceさん(武装神姫素体原型の浅井真紀さんのところ)で武装神姫用ワンダちゃんヘッドと衣装を買ったぐらいです。
ただ、今日は作業するとひどいことになりそうなので(疲労が激しい・・・)、これはまた今度。

Karakuri-BOXさんの黒き剣。
キーホルダーっぽいんですが、武装神姫にピッタリです。
07020800
一番似合いそうな紅いストラーフに持たせてみる。

07020801
カッコイイ。

07020802

とりあえず、おわり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/23

MMS

武装神姫の素体が届いています。

07020700
肌色素体は自主規制に引っかかるので、ヘッドのみ肌色で後は白素体です。
胸は胸部Ver.2を装着しています。

07020701
アイペする時間がなかったので、サングラスでごまかしますよ。
一応、リップに色を入れています。

07020702
髪とサングラスは、スクールランブルのフィギュアのもの。

07020703

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/22

赤いドレス

さーて、本日のコンドレは・・・

ロング・ドレス。

モデルはルビー。

07020600
お久しぶりのルビー。そして、お久しぶりのコンドレ。
ロング・ドレスであります。

07020601

07020602

07020603

ここしばらく忙しくて、なかなか手を動かせません。
ぼちぼち再起動したいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

グリフォン 2

グリフォンはカッコイイですね。
悪役メカの記号がたっぷりで、まさに悪のヒーロー。

流れるような曲面で構成された漆黒のフォルムが、イイ。

というわけで、昨日に続いてグリフォン神姫。

07020500

07020501
手首の軸が大体同じ太さなので、神姫の手首をさして武器を持たせてみました。

07020502
弓っぽく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

グリフォン

リボルテックの TYPE-J9 GRIFFON は2つ注文してありました。

もちろん、1つは素材用であります。

というわけで、早速切り刻みますよ。




うっ、久しぶりに指切った・・・




07020400
このネタはかなりかぶることが予想されましたので、みんながやるであろうストラーフではなく、ハウリンでいってみました。
ハウリンの顔は、前回からさらにリタッチしています。
あと、ポニーテールにしてみました。

07020401

07020402

07020403
親指を立てた手首が付属。

07020404

07020405

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/15

バレンタイン

帰れなかったので、一日遅れ。

2/14 朝、すれ違ったお嬢さん。
07020300
「ねぇねぇ、いつもはロッカーなんだけど、今回は違うよー♪」

さてさて、うまくいったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

スノーモービル

年末からたまっている買ったものの整理をしてみたのですが、いっこうに終わりません・・・。
買ったものの1/3ぐらいは、LEGO。いや、某所でLEGOのパワーローダーにのったマオチャオを見ていたく感動しまして、のMechaとかいろいろ見ていたわけです。もう、ブロックという感じもしないような作品がたくさんなのです。
で、その感動そのままに、いろいろ買ってみたのです。「組み替えて、神姫用のパワーローダーを作るんだ!」とか思っていたのですが、開封さえしていません・・・。

そんなこんなで、自分で組み替えてパワーローダーを作る時間がなかったので、とりあえずそのままでサイズの合いそうなやつを組んでみるのこと。

07020200
買ったばかりのスノーモービル。
「ブロック」でさえ無いような・・・。でも、LEGO。

07020201
ハウリンは、リップをぬって、二重にしたり、アイシャドーとチークを軽く入れたりしてみました。

07020202

07020203

07020204


おまけ。
リーメントの「みんなでいただきますっ!」は、素晴らしい出来であります。
07020205
神姫学園にニセ猫子があらわれた!

ニセ猫子はいたずらの限りを尽くしてみんなを困らせるんだ。
(いつもの猫子と変わりないような・・・)

猫子はニセ猫子のふりをして混乱に拍車をかけるぞ。
(「面白そうだにゃー」とか言ってるし・・・)

がんばれ、犬子!
苦労するのは君だけだっ!
(え? そっ、そんなの、理不尽です!)

次回 犬子の理不尽(おかし)な冒険 第14話 「猫子がふたり?!」
お楽しみに。

注)こんなシリーズはありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/12

I・Doll VOL.19

ここしばらく、昼も夜も休日もなく仕事をしておりましたが、とりあえず、夜はもう大丈夫な気がしないでもない今日この頃であります。
で、今日はアイ・ドールにずいぶん久しぶりに行ってきました。午後からは会社に行ったけど・・・。

久しぶりだったせいか、いまいち調子が出ず、あまり買っていません。というか、ひとつしか買っていません・・・。
~買い物系人形写真ブログ~の面目が・・・。

モデルはののか。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "I・Doll VOL.19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

豆まき

どんな豆まきだったやら。

07020000
モデルは黒ちゃんさんのところの娘。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »