« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

ラミア

武装神姫 第5弾 が届いております。
鳥子やドル子もいいのですが、まずは魚子であります。

07052100
某掲示板に貼られたイラストにインスパイアされ、リペを敢行。

07052101

07052102
人を見下したような表情なのです。

07052103
こちらはリップを塗っただけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/29

ガンブレード

ファイナルファンタジー マスターアームズのガンブレードです。

モデルはLyrical MODEさんのところの黒孔雀。
07052000
1/6には若干大きいです。
トリガーに指がかかると思えません。

07052001

07052002

07052003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

ケルベロス

ファイナルファンタジー マスターアームズのケルベロスを入手しました。

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ケルベロス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

白黒黒白

「電撃ホビーマガジンオリジナルカラーVer. アーンヴァル」と「電撃ホビーマガジンオリジナルカラーVer. ストラーフ」が届いております。

07051800
オリジナル・アーンヴァルの黄色よりもオレンジっぽい黄色でアクセントが入っているので、思っていたよりも鮮やかな印象です。
だけど、髪のグラデーションがなくなってるのはなぜでしょう?

07051801
毒々しいまでに鮮やかなコントラストが、堕天使っぽいです。

そういえば、武装神姫のデフォ装備をまともにつけたの、初めてですね。

07051802
白黒子、素体状態。
表情バリエーションヘッドとお団子パーツ。


07051803
黒白子、素体状態。

07051804

07051805
表情バリエーションヘッド。ボールジョイントでポニーテールが動きます。

07051806
集合写真。
今回、2つずつ買ったので、ヘッドが一気に倍増しました。


おまけ。
フィギュメイト・メカ娘の髪を移植してみましたよ。
髪側のピンを切り飛ばしたり、ヘッドの後ろ側を削ったりの簡単(5分程度)な工作をしています。
07051807
正面からは、まあまともなのですが・・・

07051808
ちょっといじるだけではなく、あちこち手を入れないとダメっぽい感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/25

検温のお時間ですよ

07051700
「検温のお時間ですよ?」

07051701
砂姫さんの小顔がイイ感じだったので、ダブったフィギュア(ANAの客室乗務員ね)の頭を乗せてみたわけです。
小さすぎる・・・というわけで、ボリュームアップ大作戦を敢行しました。
バランスとれたような気がしてます。

07051702

07051703

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

色々と

出品しました。

モデルはトパーズ、未来、シリウス、アメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "色々と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

ピンク

私のところには、結構、ピンク髪のドールがいるなあと思ったわけです。
面倒なので、数えたりはしませんが。

07051500
こほりん堂さんのももくりこ。

07051501
優しげでかわいらしい。

07051502

07051503

60cm用の、ピンクのウィッグを調達しようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

ティアード

ティアード・スカートを作ってみるのこと。

モデルは未来。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ティアード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

砂姫

07051300
天獄の砂姫さんであります。読んでないけど。
リボ球みたいな関節で、よく動きます。軟質パーツの使い方とか、各関節のつき方とか、さすがです。が、パーツが取れやすいのが玉に瑕。
あと、固体差でしょうが、帯の一方がきつくてはまりませんでした。少し削ってはめましたよ。


ここからは、武装神姫であります。
砂姫さんのヘッドは2種類ついていますので、気兼ねなく改造できますね。などと思っていたのですが、結局、ヘッドには特に手を加えずに装着できました。
関節技(中)の、受け皿側のピンを切り飛ばし、多少大きいので、周りを削りました。
これを砂姫さんの首穴に押し込み、素体に付けてみながら反対側のピンの長さを調整すれば出来上がり。
07051301
赤、白、黒なので、武士子素体が似合いますね。
肌の色は、犬子が一番近いかな。

07051302
こちらは黒+肌色素体。

07051303
花子素体であります。

07051304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

バルーン・ミニ

出品しました。

ニットワンピとバルーンタイプのミニスカートです。

モデルはさやかとサファイア。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "バルーン・ミニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

降臨の刻

告滅天使は遂に至れり


07051100
ナンジラ
ヒトシク
ホロブベシ

07051101
黄金のアーンヴァル:飛翔迎撃モード

07051102

07051103

07051104


さて、とっとと地上殲滅モード装備も作らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/14

Vネック

ドルフィードリーム用に、胸元の大きく開いたトップスを作ろうと思ったわけです。
いろいろと問題が発生して、試作どまりですが、なんかそれっぽくなったので写真を撮ってみるのこと。
ここで力尽きたとも言う・・・。

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "Vネック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

バルーン

出品しました。

バルーンタイプのミニスカートです。

モデルは未来。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "バルーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

謎のオヤジ

謎のオヤジの声
「ふっふっふっ、ついに、ついに、ついに、ついに完成したぞ!
「これぞ新たな拳!」

続きを読む "謎のオヤジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/11

あいか

先日の藍華とともに、Amazonバージョンの えっくす☆きゅーと 藍華 Blueberry holic nightmare も届いておりました。

うん、やはりカワイイ。

07050700

07050701
白いドレスにパープルが映えます。

07050702

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/07

ミニスカート

出品しました。

最近、スカートに凝っています。
今回、薄い生地を使ってみたのですが、すその端処理で巻きロックを試してみました。
ウーリー糸を使うとのことだったので、買ってきたのです。しかし、よく読むと1本だけでよかったのか・・・4本買ってきちゃった・・・(うちのロックミシンは4本糸)。とても使いきれると思えない・・・。

巻きロックは、スカーフとかの縁で使われてたりするやつです。
07050600
既製品みたいで、なかなか強力ですね。

で、仕上がったミニスカートであります。

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ミニスカート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/06

Dolls Party 17 その2

ドルパの戦利品であります。
あまり買ってないけど。

モデルはベル。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "Dolls Party 17 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットワンピ

出品しました。

イベントに行きますと、何らかの「スゲー」と思うものに行き当たります。
技術的なものであったり、その発想であったり。
そういったものが刺激になって、「よし、俺も」と思って手を動かしたりするわけです。
今回もそんなこんなで刺激を受け、早速手を動かしておりますよ。

モデルはアメジストと未来。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ニットワンピ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

Dolls Party 17

ドルパ17にディーラー参加してきました。
おかげさまをもちまして、持ち込んだラップミニスカートセット(ピンク)は完売いたしました。ありがとうございます。
お問い合わせいただいた方もいて、数が少なかったのが申し訳ありませんでした。もし、次の機会があれば、もう少し多く持って行きたいと思います。

昔からWFなどを覗いていて、ディーラーさんが値札の上に「完売」の札を貼るのを見ておりました。これをやるのが一つの夢だったのです。
今回、その夢をかなえさせてくれたアユミルゲさんには大変感謝しております。

で、当日なのですが、あの後、おおわらわでありました。実はタイムリミット5時と思っていたのです。集中すると時間の感覚がなくなってしまいます。
それまでに完成した分を袋に詰めたり、連れて行くモデルを鞄に入れたり、櫛も必要だ、書くものも必要だ、値札も必要だ、ウィッグどれだ、靴はどうする、・・・
そんなこんなで飛び出したので、いろいろ忘れて行きました。・・・カメラとか・・・

写真は今撮りました。

モデルはトパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "Dolls Party 17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

本日の献立

じゃなくて、本日の販売物に変更があります。
ボックスプリーツミニの量産に失敗しました。
いや、裁断で間違えて、いざパーツをくっつけようとしたら、つかない・・・。
なれないことはするものじゃありませんね。1着ずつ作っていれば被害も少なかったのに・・・。

ボックスプリーツはしばらく見たくなくなったので、ラップミニのほうにしましたよ。

などとここに書いているのが当日の5時40分。なんてこった。

モデルはさやか。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "本日の献立"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

リボルテック・セイバー

07050100
リボルテックのセイバーが届いております。
スカートが重いせいか、いまいち安定性が悪い感じです。私がリボルテックのポージングになれていないだけかもしれませんが。
ヘッドは、ゲームのおまけの胸像と同じものだと思われます。若干モールドが甘い感じですが。

----------

静寂。
轟音。
静寂。

青い少女は、月影に蒼く照らされて立っている。
目の前で起こった突然の爆発にも動じたふうは無い。ひたと、わずか数メートル先の爆心地を見つめている。

07050101
舞い上がったちりと煙の中に人影を認め、青い少女が口を開く。
「問おう。その身はいかなる英霊か」

07050102
膝を突き、腕を大地に突き立てた人影が、ゆっくりと立ち上がる。
それは異形といってもいいかもしれない。胴よりも太い腕を鋼で覆った少女の姿。
「砲手(ガンナー)」
その口から答えられたのは、聞いたことも無いクラス。

ドン!!
先程の大地をえぐった轟音とともに聞こえた爆発音を立てて、ガンナーと名乗った少女が恐るべき速度で肉薄する。
07050103

07050104
青い少女は不可視の剣を構えつつその軌道を避ける。

だが、

ドン!!

再びの爆発音とともにガンナーの軌道が変わり、青い少女に追いすがった。

07050105
「この身すべてを砲弾(たま)にしてっ!!!
砕けっ!!! マスターにあだなすものをっ!!!」
その豪腕が、胸甲をかすった衝撃で、青い少女は大地にたたき伏せられた。

はるかに行き過ぎたガンナーが折り返してくる。
青い少女はふらつきつつも立ち上がり、迎え討たんと不可視の剣を構えた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/01

藍華

Amazonバージョンの えっくす☆きゅーと 藍華 が届きました。
Strawberry holic nightmare だそうです。

ピュアニーモ素体とは縁がなく、これが初ピュアニーモだったりします。
さすが、ラインを優先して可動を捨てきった素体。ぜんぜん動かない・・・

動かないのを何とかしつつ、動きのある感じでいってみましょう。

07050000
スカートで隠れるのをいいことに、腰をひねってやれば、脚を開いたり出来ます。

07050001
この角度が特にかわいい。

07050002
歩く。

07050003
歩きながらひょいと横を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »