« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

うしこととら

08091300
ずいぶん前からやるつもりだったネタ。

08091301

08091302
去年の夏WFで入手したスペアパーツさんの「獣の槍&光覇明宗武法具セット」の獣の槍。
エレザールの鎌とかもセットなのです。それらはまたいつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

シフォン

出品しました。

モデルはアメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "シフォン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

きらめき

出品しました。

久しぶりのMDD用です。

モデルは小飴。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "きらめき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

タイトワンピ

出品しました。

モデルはシリウス、翡翠。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "タイトワンピ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

ドールショウ23

ドールショウ23、お疲れ様でした。

お買い上げいただいた方、お声をかけてくださった方、ありがとうございました。
今回も無事完売いたしました。

結局、フリルミニのピンクと、臙脂トップスのレーススカート、黒トップスのレーススカートという3種類になりました。
他のカラーも用意したかったのですが、さすがに時間がたりませんでした。

モデルはトパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドールショウ23"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/18

黄金のアーンヴァル

予告編

プロローグ

第1話:天使の翼

 インターミッション

第2話:黒鉄の拳

 インターミッション

第3話:刈り取るもの

 インターミッション

第4話:獄炎

 インターミッション

第5話:星の女神

 インターミッション

第6話:呪符

 インターミッション

第7話:冥府の刃

 インターミッション

第8話:銀の腕

 インターミッション

第9話:太陽と月と

 インターミッション

第10話:黒い太陽

エピローグ

----------
外伝的なもの

インターミッション

刈り取るもの

星の女神

白子さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄金のアーンヴァル:インターミッション

コト。
ソレが闇に黒く濡れたアスファルトの上に落ちる。
ゆっくりと、抱きとめるものもなく、まるで柔らかい綿に吸い込まれるように、ソレは、落ちた。

つい先ほどまで、『神姫』だったモノ。

傷はただ一つ。彼女の刃が貫いた胸の傷のみ。
あまりにもあっけない幕引きに、ソレのマスターだった男は我に返るのに数秒を要した。
男は神姫の名を叫びつつ、ソレを拾い上げる。

あまりにも無駄だった。
ここはリアル。
CSCを砕かれた神姫が返事をすることは、永遠に、無い。

泣き叫ぶ男は、すでに自身の身の危険を忘れ去っているのだろう。
---「マスター! 逃げて!」
彼女と出会った時にソレが発した警告も、もはや無意味だった。

しかし・・・
じっとソレを見つめていた彼女は軽く首を振ると、人間など目に入らないかのように無造作に身を翻し、その場を立ち去った。

・・・

ブン
低い音をたてて立体映像が消える。

「以上が、昨夜の『辻斬り』じゃ」
20人ほどが入れる会議室の中央で、一人の神姫が声を発した。
その声で呪縛がとけたかのように、楕円の巨大なテーブルを囲むように座る男達がいっせいに口を開いて何かをわめきだした。

「官憲に知れたらどうするつもりだ!」
「知らぬではすまないな」
「なぜあれが動いている! マスターを失って一月にもなるぞ!」
「は、破壊しろ! 月読(ツクヨミ)!」
「どうして止めなかった!」

皆が何を言っているのかわからない。

男の叫び!叫び!叫び!叫び!
悲しみが胸に突き刺さる!突き刺さる!刺さる!刺さる!
なにをばかな!モノが壊れただけだ!壊れただけ!壊れた!壊れた!

頭の中で言葉が回る。


「クケケ。マスターなくして動くとは、黄金の女神と同じではないか。様子を見るがよかろう。クケケ。」
『錬金術師』の耳障りな声が、私を現実に引き戻す。
いつものように、会議の結論は『錬金術師』の言葉どおりになるのだろう。

私は再び会議を意識の外に締め出した。

そうだ、あの時、あの男はなんと言ったのだったか。
・・・
「人は死ぬと、重くなるそうですよ?
 天へと向かう魂が抜けてしまうからだとか。
 はたして、神姫(アレ)は壊れると重くなるのでしょうか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金のアーンヴァル:インターミッション

「神器 雷鎚ミョルニル」
それがその武装の名だった。

「雷神トール」
それがその神姫の名となるはずだった。

「廃棄品」
一度も雷をまとうことができなかったそれは、『錬金術師』がかかわった中で数少ない失敗作として、その不名誉な名を受けた。


私の頭を、あの男の言葉がよぎる。
「神姫は純粋すぎると思いませんか?
彼女たちの行動原理はマスターへの愛を以てマスターの望むことをなす。
その一点なのですよ?」

それがなんだと思っていた。

「あなたは、失敗かもしれないと思っていませんでしたか?
 うまくいくわけが無いと思っていませんでしたか?
 彼女はその思いを叶えたのだとは思いませんか?」

そんなバカなことがあるかと思っていた。

しかし、言葉は遅効性の毒。

ゆっくりと、私の心をむしばんでいく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

ドールショウ23 販売物

イベントが終わるまで、この記事がトップに表示されます。

お知らせです。

freyaFREAKが、9月21日のドールショウ23にディーラー参加します。
いつもお世話になっているアユミルゲさんのところに間借りしての参加になります。
「手仕事のタカヤマ」 5E-07・08

freyaFREAKの販売物はフリルミニセット、レースミニセットを予定しています。
あとはMDD用ハロウィンセットを若干数。

販売物の詳細については、こちらをご覧ください。

モデルはさやかとアメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドールショウ23 販売物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

ボディースーツ

いろいろと新作を作っております。
そんな中で、これはまだかなりブラッシュアップが必要なんですが、とりあえずのせてみましょう。

モデルは翡翠。

08090700

08090701
以前から、ハイレグ・ボディースーツとローライズ・スカートの組み合わせをやりたかったのです。

08090702
フィット感その他もろもろ、型紙を修正中なのです。
実は半年ぐらい悪戦苦闘中。
あとちょっと。

08090703

08090704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

ミニスカート

出品しました。

ギャザーをよせつつはぐのが楽しいので、ミニスカートを作ってみました。
新作であります。
狭い幅ではいでいくので結構難しかったですが、広がり具合がイイので、良しとしましょう。

モデルは翡翠。

08090600

08090601


そういえば、ヤフオクの「出品フォームがリニューアル!」だそうで、なれるまでは大変そうです。
なれてからも、今までよりも時間がかかるのは確実なんですが・・・。
なんでわざわざ面倒にするのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/08

白と黒

今回はうちの娘用。
まあ、先日のやつの試作品なわけですが。

モデルはシリウス。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "白と黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

赤い人

08090400
figmaの凛が届いていたのを思い出して、出してみました。
リボフロよりもかなり小さいですね。

08090401
1/8赤い人と並べるなら、リボフロの方がしっくりきます。

08090402
MMSと比べるとこんな感じ。


おまけ。
08090403
リボフロのスカートはMMSにも着せられます。
ねじを緩めてばらさないとダメですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

ワンピース

出品しました。

胸元の開いたワンピースを作ってみましたよ。

モデルはシリウス、さやか、トパーズ。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ワンピース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

ミニ

出品しました。

今回はミニスカートです。

モデルは未来、翡翠。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ミニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

ブリ

08090100
WAVEのブリアレオス。
スケールが1/10なので、神姫とからめやすいです。

08090101

08090102

08090103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

ロングスカート

出品しました。

ちょっと変わったロングスカートを作ってみました。

モデルはさやか、サファイア、アメジスト。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ロングスカート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »