« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/29

フブキ

武装神姫フブキが届いております。
(途中、行方不明になったりもしたけどね)

08120500
狐面の塗装とか、腰アーマーの裏のモールドとか、気合入ってますねぇ。

08120501
神姫軸があまりないので、組み換えはしにくい感じです。
これだけでかっこいいので気になりませんが。

08120502
素体の黒い部分は帷子のはずだ! というわけで、レースを貼ってみました。

08120503

08120504
ミズキと。

襟巻きは武装胸に合わせて作ってあるらしく、素体胸だと浮いてしまいます。
ミズキと同じようなのを作りましょうかねぇ。 <-本末転倒

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/28

グラフィオスに角が生えております。

08120400
杖も作ってみました。

08120401

08120402

08120403
3人目。
ウェス子と対になる白いレースのグラフィオス。

08120404

08120405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

ホビコン06東京

HOBBY COMPLEX 06 東京 に行ってきました。
いろいろ買いましたが、今回はここにのせるようなものはありません。

ホビコンの後、神姫オフがあるということで参加してきました。
が・・・すさまじい熱気で持っていったカメラを出す気力もない状態・・・。

写真は撮りませんでしたが、皆さんの作品を目に焼き付け、お話を聞いているうちに、また創作意欲が高まりましたよ。
主催者・参加者の皆さん、ありがとう。

08120300
連れて行った鳥子。
クリスマスパーティー用のドレス姿です。
なぜモールを持っているのか・・・そういうパーティーなんでしょう。きっと。

08120301
ドレスは神姫用に作った試作品。
まだ型紙の修正と、細かいものを縫う練習が必要です。
特に練習・・・。道のりは遠い。

08120302
ウェストを絞らなければ、いくらか簡単なんですがねぇ。
それだとfreyaFREAKらしくないのです。

08120303

08120304
このドレスセット(ドレス、ネックレス、ブレスレット)を数着、神姫オフのじゃんけん大会用に提供しました。
(ブレスレットはこの写真とは別のものです)
基本的に試作品ということで、強度に難があるのはご容赦を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/13

ドールズパーティー20 その2

今日は戦利品です。

モデルはさやか。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います

続きを読む "ドールズパーティー20 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/07

ドールズパーティー20 その1

ドールズパーティー20、お疲れ様でした。

お買い上げいただいた方、お声をかけてくださった方、ありがとうございました。

今回はいつもの倍以上持って行ったので、さすがに完売はしませんでしたが、いくつかの色は売切れてしまいました。
気に入った色のものをお買い上げいただけなかった方、申し訳ありません。

今回は数を用意しようと直前まで縫っていたので、アクセサリがまったくできておらず、現地で作ることに。
アユミルゲさんたちにはご迷惑をおかけしました。


モデルはマーヤ、トパーズ、シリウス、サファイア、小飴。
ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。

続きを読む "ドールズパーティー20 その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/01

武装神姫ウェスぺリオーも届いております。

ダークでホラーな感じにしようとしたのですが、この子はかわいらしすぎますねぇ。

08120000
髪を暗めのメタリックレッドに、全身をストレッチレースで覆いました。

08120001
八重歯が飛び出しすぎている感じで気になっていたのですが、口にラインを引いたら気にならなくなりました。

08120002

08120003
シャツっぽい胸パーツは金色に。上部は少し色身を変えていますが、あまりわかりませんねぇ。

08120004
こちらの表情もまたすばらしいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »