« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

WF 2009 summer

ワンフェスの戦利品。
とりあえず、加工のいらない布服です。

09070400
ゆこ・アンさんのボンネット付きドレス。
この子に着せるために狙っておりました。
売り切れる前に買えてよかった。


09070401


09070402
こちらはゆこたんヌさんからの頂き物。
摩利支天も着られました。
ありがとうございます。

09070403


Starfish を fg に登録しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

ワンダーフェスティバル 2009[夏]

昨日、ワンフェスにいってきました。
タクシーを飛ばしたりしながら、京葉線始発で現地入り。
6時前には最後尾にたどり着いていました。
その甲斐あって、予定のものはすべて入手しました。

待ち行列については、川沿いの木陰で、風通しもよく、かなり快適でした。
日向にいたのは、最後の15分だけだったし。

で、買い物 -> 展示品をじっくり見てまわる -> 神姫オフ -> 神姫オーディション -> 神姫オフ というなかなかの強行軍でありました。
この行程の中で、WF会場および神姫オフでドレスやストラップ、シールなどの頂き物をしております。お礼申し上げます。


そんなこんなで、今年もちびすけさん主催の「神姫アイドル★オーディション 第2回大会」に出場してきました。

30組近い出場者で、机の上も前の通路もすごい賑わいでした。

今年の、テーマは「水着」。
うちとしては、去年のMAHARAJA ver.Pinkが若干年齢を低めで作成したので、今年はお姉さんの水着姿を目指したわけですよ。
ということで、水着とパレオを作って完成。

MMS type MAHARAJA ver.Starfish
「光輝のディーヴァが 海の星(ヒトデ)をまとって登場だ!!」

09070300
結果は、今年も準グランプリでした。
なんかすごいデジャビュを感じましたよ。
グランプリの人も去年と同じだったし。

副賞に「三屋 八方堂」さんの「海精」(スペイオーといったほうがわかりやすいかも)をいただきました。
「三屋 八方堂」さんから提供されたのだとか。ありがとうございます。


09070301
パレオ装着状態。
こんな感じで展示してました。

09070302
戦闘時展開状態。

こんなギミックを仕込んでるから、作るのにずいぶん時間がかかりました。
しかも、これだと30cm四方ほどの面積が必要で、レギュレーション的にやばそうなので、展示はパレオ状態だったし。
ちなみに、最大展開時は40cm四方となります。

09070303
上から見たところ。
starfish ヒトデです。


電飾のすごい人が参加されるとのことでしたので、負けてはおれんとばかりに色が変わっていくLEDライト(足元の円盤ね)を発掘して持って行きました。
09070304

09070305

と言うわけで、今年の神姫オーディションの結果でした。
応援くださった方々、ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/16

摩利支天 2

09070200


09070201


09070202
頭部はこんな感じになりました。
服とかすねあてとかどうするかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

摩利支天

相変わらず忙しい上に作りたいものが多くて更新が後回しになっておりますが、元気です。

先日のカーリーより前から構造の検討をしていた摩利支天が形になってきたので載せてみます。
09070100
某パッケージ画の六本腕の天女様。
武器とか服とかまったくできていなくて、とりあえず素体の六臂化ができたところ。
最大の難関はクリアしました。

09070101


09070102


fgにも載せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/01

黒き女神 2

09070000
先日のカーリーの姉妹機、
MMS type BLACK-GODDESS repaint
ドゥルガー

09070001


09070002


09070003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »